プロが教えるわが家の防犯対策術!

1、PCR検査はパパイヤ、自動車オイル、未使用の綿棒でも陽性になるのですか?
2、コロナはインフルエンザより死者が少ないのですか?
3、日本では10歳未満は一人もコロナで死んでいないのですか?
4、コロナ感染者のほとんどが外人、死者はほとんどが老人ですか?
5、交通事故や癌で死んでも死んだときに陽性だとコロナ死にされるのですか?

A 回答 (5件)

1、?????



2、ここ数年の日本国内に限って言うと
コロナは約2年で約1万8千人
インフルエンザは年間1千数百人から3千数百人くらいまでのようなので、コロナの方が多いようです。
https://www.lab.toho-u.ac.jp/nurs/socio_epidemio …

3、本当。

新型コロナ感染で、10歳未満はいませんが、10代では3人お亡くなりになっています。
内2人は重症化リスクのある基礎疾患をお持ちで、もう1人は事故死後に調べてみたら陽性が判明。
https://www.asahi.com/articles/ASP9851RWP98PTIL0 …

https://www.sankei.com/article/20210908-UVYINVZN …

https://www.asahi.com/articles/ASP9Q5WQJP9QULOB0 …

https://www.news24.jp/articles/2021/09/22/079436 …

https://www.news24.jp/sp/articles/2021/09/28/079 …

ちなみにワクチン接種後の10代の死亡数は、ファイザーが4人、モデルナが1人で計5人です。

内、ファイザーのお一人は接種の帰りに突然精神錯乱でご両親の運転する車から飛び降りて死亡(タミフルの異常行動と酷似、と推察されているようです)、また別のお一人は元々脳性麻痺、両下肢麻痺などがあった方で浴槽で溺死されています。
https://covid-vaccine.jp/pfizer-medi?limit=50&so …

https://covid-vaccine.jp/moderna-medi?limit=50&s …

4、日本人も感染してます。
オミクロン株に関してはまだほとんどないみたいですけど…
https://covid19.mhlw.go.jp/

スクロールしていくと、性別・年代別陽性者数、重症者数、死亡者数のグラフがそれぞれあります。
https://covid19.mhlw.go.jp/

5、はい、その通りです。
    • good
    • 0

ソースも出さずに妄想を垂れ流す愚か者が多いですね。




1、
偽陽性になる原因はいくつかあるので、未使用の綿棒でも陽性になることもあります。
例えば
1.試料のとり違い
2.前の検査の残りが紛れ込む
3.検査機器の故障や誤動作
などが考えられます。

2、
免疫も予防接種もなかった頃のインフルエンザ(スペイン風邪)の日本の死者数は以下の通りです。
1年目:25.7万人
2年目:12.7万人
https://www.stat.go.jp/library/pdf/minitopics30. …

コロナの死者は11月30日時点(1年以上)で1.8万人しかいません。

新コロの方がかなり少ないですね。

3、
https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/00086152 …
11月30日時点で、日本では亡くなっていません。

4、
感染者についてはわかりませんが、死者はほとんどが老人です。
死者のうち、70代以上を見ると83.9%、60代以上なら93.1%、50代以上なら97.7%です。

5、
https://www.mhlw.go.jp/content/000641629.pdf
より抜粋
*********************************************************
問2 都道府県等の公表する死亡者数は、どうすべきか。


新型コロナウイルス感染症の陽性者であって、入院中や療養中に亡くなっ
た方については、厳密な死因を問わず、「死亡者数」として全数を公表するよ
うお願いいたします。
*********************************************************

ということなので、厳密な死因ががんや交通事故だったとしても、陽性者ならコロナの死亡者として公表されています。
    • good
    • 0

3、以外はデマですね。

    • good
    • 0

>1、PCR検査はパパイヤ、自動車オイル、未使用の綿棒でも陽性になるのですか?



なりません。

>2、コロナはインフルエンザより死者が少ないのですか?

今のところ同等程度です。

>3、日本では10歳未満は一人もコロナで死んでいないのですか?

はい。

>4、コロナ感染者のほとんどが外人、死者はほとんどが老人ですか?

違います。

>5、交通事故や癌で死んでも死んだときに陽性だとコロナ死にされるのですか?

「コロナ死」という定義がありませんので、、死亡診断(検案)書に記載されることはありません。
    • good
    • 2

またまた、同じ投稿してるか!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!