プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人はなんで集団いじめが好きなの?海外に嫌われても無理ないのですが?

A 回答 (6件)

あなた、海外の苛め状況知ってて言ってるの?


近隣の半島小国なんかもっと酷いわよ。
女子中学では大人数で苛めに苛めまくったあげく、
自分達がひり出したウ○コを食わせてたのよ。
欧米でも状況は一緒よ。
ホントよ!!
    • good
    • 0

>日本人は



日本人、もしくは日本が生活のベースなので、日本のことしか知らないのですね。手法は違うにせよ、集団いじめはどこの国にもあります。

>海外に嫌われても無理ないのですが?

こういう卑屈な、自虐を自虐と理解できない他人事の他責でかたる人は、どこの国でも嫌われますね。自覚はないのでしょうけど。
    • good
    • 1

島国特有村社会

    • good
    • 0

日本のイジメ…


海外と比べた事ある?
映画なんなのワンシーンでは…
もっとひどいと思いませんか?
    • good
    • 1

弱いからこそ


匿名文化が発達したのだと思います
自分が反撃される恐れが無いからです

匿名空間では、攻撃者に反撃することができない
だからこそ不特定多数の人間をテキトーに狙う無差別通り魔が増えているのです
    • good
    • 0

一人では何もできないからです。

弱虫なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言えてますね。

お礼日時:2023/09/14 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!