プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私がコロナで職場を休んだら
「皆大変だったんですよ。」と仕事の予定の立ててる人が言ってきて

他の社員がコロナで休んだら
「無理して来なくても大丈夫ですよ。」
って対応が違うし
(多分私が仕事を2人分こなせるから
大丈夫だろうと思ってる。)

私が胃ガンの精密検査で休みの予定を入れたら
「あなたが休むから
仕事を事前にいっぱいいれてるんですよ」って偉そうに言われ、仕事量が倍になって
負担が大きく過労で潰れそうです。
身体の心配すらされない
どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

必要とされてるからこその言葉なら、


「じゃあ、辞めます」、ってカマかけてみたらいいんじゃない?

その反応で、ホントに心配されてるかどうかは
わかりますよ。

>負担が大きく過労で潰れそうです
なら、辞めてもいいんじゃない?
倒れるぐらいなら、辞めたほうがいいに決まってますよね。
カマかけて、ホントはどう思ってるか確認できたら、
はっきりできると思います。
    • good
    • 0

何故他の人には「無理しなくて大丈夫ですよ」で質問者にさんには、「皆大変だったんですよ」なのか、上司と仕事の予定を立てる人に聞いてみたらいいのでは


仕事が質問者さん中心に回っているなら、その分処遇を良くしてもらうべきです
    • good
    • 1

先に仕事振り分けないんですか?他人に回らないように。

できない職種なら仕方がないですが、普通は休んでもいいように予定しますよね。検査などは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A