プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シンガポール除くセブ島バリ島クアラルンプールバンコクプーケット海外旅行初めてで東南アジアに女性一人旅行は言語治安の面で大丈夫でしょうか?やはり国内旅行のようにはいきませんか?旅行コミュ英語力も全然駄目です。

A 回答 (2件)

すみませんが、


海外旅行初めて
女性一人旅
旅行コミュ英語力なし
そこまで属性が付いた所にシンガポール外し、となると流石に大丈夫とは言いづらいです。

敢えて言えばバリ島あたり、デンパサール空港到着から出発まですべて現地日本語ガイドを付ければ、まあ何とかなるかなと思います。
    • good
    • 1

そりゃ国内旅行のようにという訳には行かないです。

そもそもの情報量も違いますし、言葉が十分通じない訳ですから。
でもホテルはいうことやること決まってますし、食事や買い物だって目的物(メニューや現物)を指し示せばよい訳ですからなんとかなるものです。
でも全然ダメというのでなく、決まったフレーズとか単語を少しは覚えることも必要だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A