プロが教えるわが家の防犯対策術!

阪神の日本一はあり得ますか?( ゚д゚)ノ‼️(笑)

A 回答 (8件)

日本シリーズでの対戦相手が、オリックスになった場合は、日本一の可能性も充分考えられると思います。


 これは決して、オリックスが弱いと言うわけでは無く、本拠地の球場によるものです。
 今年は2023年と西暦奇数年のため、日本シリーズはパリーグの本拠地球場から開催されます。
 もし、日本シリーズ出場が、オリックス以外の球団になった場合、阪神は交流戦以外では試合をすることのない球場での開幕になります。
 そのため、阪神には不利になることが否めません。
一方、オリックスは本拠地が京セラドームですから、この球場は、阪神が高校野球の期間中に甲子園球場を明け渡す、いわゆる「死のロード」の期間中。阪神主催の試合も開催されています。
 そのため、京セラドームでの開幕なら、阪神、オリックスほぼ互角の条件で戦えることになり、阪神にも日本一の可能性が出てきます。
    • good
    • 1

今シーズン終われば国際FA選手になる山本由伸(大谷は特例)・・・日本一を置き土産にMLB・・で気合入るからなぁ。


とりあえず、CSまでにしっかり調整して日本シリーズに行って欲しいと願うだけ。甲子園でのDeNA戦って悪いイメージしかないんや・・・
    • good
    • 1

阪神の日本一に於いては有り得る有り得ないと言うより可能性はあると言う段階。


両リーグとも6チームしかないのに、ゲーム差関係無く上位3チームが進出出来る
そもそもが讀賣救済システムと言ってもいいクライマックスシリーズがアダとなる
可能性に於いても否定出来ませんし。
    • good
    • 1

それはもう、蟹の味噌汁…いや、神のみぞ知る…

    • good
    • 1

あの、その、なんて言ってる人では無理です。


そもそもCSでDeNAに勝てないでしょ。
勝ってもオリックスに4連敗です。
セリーグの恥です。
出ない方が良い。
    • good
    • 2

ファンの柄の悪さ

    • good
    • 1

セパ3位までのチームのどこでも可能性はあります。


なのでいまのところ1/6の確率ですね
ちなみに阪神は交流戦ではロッテ以外にはすべて負け越しているのでデータ的には厳しそうですが・・・
    • good
    • 1

岡田監督を名将の美談で盛り上げて


CSで敗北

までが既定路線です(笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A