アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏にあと10キロ痩せてほしい

彼氏は40歳です。標準体重で見た目も太ってないですが、あと10キロ痩せたらもっとかっこよくなると思うので頑張って欲しいです。
しかし彼の会社がなんかブラックらしく、夜ご飯はストレスでカロリーの高いものを食べてしまうそうなので難しいです。脂肪燃焼系のサプリメントは飲んでいます。
朝は普通に、昼はパン一個、夜はガッツリ(基本外食)だそうです。

顔が40歳にしてはなかなか居ないくらい整ってるのでこのままなのはかなり勿体無いです。
どうしたらいいんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • すみません、10キロは適当に言いましたが今も肥満ギリギリの数値なのでもう少し頑張れると思うんです。

    彼自身も太ってきたことは自覚していて痩せたい願望はあるらしいので、痩せてる人を探せとかでは無く彼のように忙しい人でも痩せれる良い方法が無いか知りたいんですけど、、

      補足日時:2023/09/15 19:06

A 回答 (7件)

あなたも一緒に


水泳やジムに行き
仲良くダイエットすれば
良いと思います。
トレーナーを雇えば、
健康的に痩せられますよ。
    • good
    • 0

運動すれば済む話。


質問者さんも一緒に運動してあげましょう。

……まさか、彼氏にだけ努力をしろと願望を押し付けているなんてことはありませんよね。

「時間が無い」「運動する場所が無い」など、運動しない理由が出てきたら
「寝る時間を削ればいい。そして質の良い眠りをとりましょう」「縄跳びだけでも十分」など、反論すれば良い。(質問者さんに対しても言えることです)
少なくとも質問者さんが一緒にやると伝えれば無下に断ることはないと思いますよ。

・・・

あと、栄養バランスを考えた食事に努めるようにしましょう。
これも質問者さんが手伝えば良い。

一方的な感情を押し付けるのは良くないからね。
一緒に解決するように動きましょう。
    • good
    • 0

>このままなのはかなり勿体無いです。


本人がそう思うようなことをするしかないよ。
本人が「やる気」だして、努力する以外にない。

勉強などと同じ。
周りがいくら、おだて?ても、これできたら得するよ!とか、
こんなメリットがあるよ!などと言っても、
まずは、本人がその気にならないと、どうしようもない。

そのうえで、効果的でより良い方法論を考えるのが次。

本人はたいしてやる気がなく、
あなたが、かっこいい彼を見たいってだけじゃ、
彼は動けません、頑張れませんよ。

まずは、彼の鼻先に、にんじんぶら下げるとかしないとね。

>彼の会社がなんかブラックらしく
やりたくない、できない言い訳ですよ。
つまり、今の彼は「やる気がない」「頑張れない」ってことです。
その気持ちを変えないと、どうにもなりませんよ。
    • good
    • 0

転職を促すしかないでしょう。


現状の働かたで10㌔の減量したら、彼は体力がなくなり、倒れるでしょう。
    • good
    • 0

ふむ…彼氏さんご本人も気になり始めているとのことなので、おそらくは20代の基礎代謝の時のまま飲食をなされておられるのではと思います。



これからさらに基礎代謝はどんどん落ちますから、彼女さんの着目点はまったく別だけど、偶然にもグッドタイミングのようなので、協力します。

ブラックな会社とのことなので、休日活用、朝活、夜ジムはまず無理だおともうので、
そうなると帰りにできることとか、寝ている間にできることとか。

あとは食べるときにできることになると思います。

夜がどうしても我慢できないとのことなので、まずは日あたりの総摂取カロリーが適正化は情報として最低限必要だと思うので、あすけんなどの外食メニューも広く登録をしているようなアプリを入れて、まずはここを見てもらってください。

次に、基礎代謝がわかったら食べ方です。

朝を普通に食べているということは、夜のがっつりにも負けない強靭な胃袋をお持ちですから、そうなると毎日かなりガッツリ食べているのだと思いますが、
まずは朝ごはんの工夫をする方が良いかも。

朝は果物と乳製品を摂る方が好ましいです。

栄養源として、卵とトースト1枚もあると良いでしょう。

バナナ1本、牛乳1杯、食パン1枚、目玉焼き1個、ベーコン1枚、サラダ付きだと好ましいです。

お昼は夜に備えて簡単に済ませるのは良いことですが、がっつり食べるのであれば炭水化物と脂質のドッキングは控える方が良いかも。

そのため、パンよりかはおにぎりの方がまだ良いかも。

できればサラダとおにぎりの方が良いです。

夜ですが、お店で食べる前にコンビニでサラダを買って先に食べてみてはいかがでしょうか。

夜ご飯の内容はアプリで残りのカロリーを見て決めると良いと思います。

ただ、これだと確実に彼氏さんのストレスが増すと思うので、できれば彼女さんがたまには手料理を作ってあげるとか、普段頑張っているご褒美になるような工夫を考えてあげられる方が良いと思います。

ダイエットは痩せたら終わりではなくて、始めた日から一生付き合うものなので、彼氏さんが毎日のお仕事をしながらでもストレスにならない程度を一緒に模索なされては。
    • good
    • 0

痩せている人を彼氏にしたら?


彼氏はアクセサリーだから不細工を連れて歩けない。これは男からも言えるけど。
    • good
    • 0

それは貴方の我儘です。


標準体重から10kg減らすと、低体重の領域になりますから、健康にも良くないし長生きも出来ません。
彼氏さんの事を思うのなら、今の体重を維持しつつ、健康的な体格を得られるように運動を勧めるべきでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A