プロが教えるわが家の防犯対策術!

うがい薬の代わり
塩水でも大丈夫ですか

鼻水も出てきます

A 回答 (2件)

良いですよ


耳鼻科の先生は 番茶でもいいと言っていました
鼻を温めてください 鼻水が止まる時があります
    • good
    • 0

普通に大丈夫ですよ。



私は、今みたいに薬が一般的じゃ無い時代、塩水でうがいしてました。



水 500ml

塩 小さじ1

母は、殺菌のために、水を10分程度沸騰させてました。

そしてその中に、(普通の塩)を入れて、それでうがいしてました。

うがいする前に、一度、口の中を水でうがいして綺麗にしてましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A