アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔私をいじめてた人に文句を言ってもいいのでしょうか?私はいじめられていました。私をいじめてた人とインスタで繋がっています。先生にもいじめられていました。その先生が勤めてる学校に行って文句を言ってもいいですか?当時、私は小学生でいじめは解決しなかったので、小6までいじめられていました。

A 回答 (9件)

卒業したら、二度と逢わない道を歩く方が平和ですよ。


訃報が来るとすっきりします。
自分で仕返しできなかったが、
神様が罰してくれたなあ
という感じがします。
「負けず嫌い」精神を育てるとは思いませんか。
    • good
    • 0

別に好きにすればよいとは思うけど…。



先生の職場にいって文句を言う。
これってただの変人のする行為であり、不審者として通報される覚悟、責任をもっておこなってください。
じゃないと、ただ貧乏くじを引くだけです。

何が自分にとって得なのか、無責任な行動をして当時の相手と同じ土俵には立たないように。
    • good
    • 0

まあ、いいんじゃないでしょうか。


たぶん相手は気にもしないと思いますけど、
それであなたの気が晴れるというなら、無駄ではないかもしれない。
    • good
    • 0

過去のために


今を不幸に生きるより
今この時、感じる幸福感
ありがたさ、これから幸福に生きる
種まきをして未来も、今も
幸福を感じて生きることのほうが大切だと思う。
執着を捨てるために
どう考えたら良いのか
幸せになるために努力する知恵
知識を入れる努力の方が
心が成長すると思うんだけどな。
    • good
    • 1

それで過去にケジメがつけられるのなら言うのもありだと思います。


ただし、感情的になって文句を伝えるだけでは質問者様の心の傷が大きくなりかねません。
ご自身の品格を落とすようなことのないよう、冷製に話し合って下さいね。
よい区切りとなることを願ってます。
    • good
    • 1

文句だけでいいのですか?


あなたの苦しみや辛さは、そんな文句で済むのですか?意図的に、計画的に、具体的な、巧妙な復讐をしなくてもいいのですか?
文句を言っても、どうにもなりませんよ。親の仇だって、復讐するなら、中途半端な気持ちは捨てて、徹底的に、お互い命懸けで行かなければ、成就することも困難かと思います。
    • good
    • 1

文句を言ってもいいですよ。


世の中には復讐しても救われないとか言ってる人もいますが、スッキリしたっていう人の方が多いんじゃないかな。
でも文句言うならあまり感情的にならずに冷静に文句言った方が良いかも。
    • good
    • 0

いじめた本人はたいてい覚えていないので、いまさら文句を言っても本人は何も感じませんよ。

それよりもあなたのことを悪く思うだけで、無駄です。
    • good
    • 1

あなたの今の年齢がわかりませんが、もう昔いじめられていたことなど、忘れましょう。


 先生が勤められている学校に文句を言うなど、学校に迷惑を掛けるだけで、何の解決にもなりません。
 過去のことはリセットして、今の自分を磨くことに専念しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!