アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめって仮にいじめてる人間、いじめられてる人間を共に排除したらいじめってほぼなくなりますかね?


いじめられるような人間・・・ウザイ人間、大多数に嫌われているような人間 いじめる人間・・・家庭に問題がある、低所得層世帯が産み落とした子供等 だいたい割合的に多くを占めるのがこんな所でしょう。

ここ数年の小中高のいじめ認知件数は年間約70万件 いじめって1対1ってすくないのでだいたい200万人ぐらいがいじめているか、いじめられているかって所だろうか 小中高でだいたい1300万ぐらいいるので6,7人に1人の人間がいじめてるか、いじめられてるかって所だろうか。

まぁ世の中、3割ぐらいはウザイ人間がいるので、こんなもんだろうけど、 死ねって言葉がSNSなどでも常に上位にあるにも関わらず、殺人事件なんかは年間に2000件程度しかおきませんので だいたいの人は死ねって思う人が多数いても、そいつを殺す事はありません。 それと同じでいじめも、ウザイ、関わりたくない人間など多数いても、ほとんどの人は相手にしないだけでいじめ等はしません。

でも学生の16,7%はいじめるか、いじめられるわけです。
いじめられるような人間って存在がウザイ人間なので、仮にいじめてる人間を排除しても、他の人間にまたいじめられるだけの事です いじめられる人間っていじめが原因で転校しても多くは転校先でもまたいじめられるそうなので。

いゆわる将来の不登校やひきこもりが いじめられているような人間ですから。
日本の35~59歳の無職数が約700万でこのうちの140万ぐらいが 中年ひきこもりだそうですからね。
またいじめてるような人間も多くは家庭に問題がある、最近いじめが増加してるのも低所得層ほど子供を産み落とすので、 親の質も低いのでいじめっ子も増えてるって所でしょう。

なので、いじめが発生したら、いじめられてる奴、いじめてる奴共々、排除しないといじめは減らない、なくならないと思いますが、 政府などが無職や貧乏老人等の人口削減政策とかできないのと同じで、 いじめっこを殺処分とかできませんし、いじめられっこを排除する事も事実上できませんので、 あくまでも仮定の話ですが、 中学で 1学年200人ぐらいいる学校だと 1~3年で600人で 100人ぐらいのいじめっこ、いじめられっこがいる割合ですが この100人のいじめっこ、いじめられっこを全て排除してしまえば この学校からはその後にいじめがおきる事は4月の新入生が入ってくるまでないって事ですよね。

ウザイいじめられてた奴、家庭等に問題があるような問題児のいじめっこを全て排除しているので 残りの問題のない生徒がわざわざいじめっこを新たに探すとも考えづらいし。

A 回答 (4件)

>>いじめって仮にいじめてる人間、いじめられてる人間を共に排除したらいじめってほぼなくなりますかね?



人間以外の哺乳類でも、実はいじめはあります。頭が良い=高等な脳のイルカもそうです。いじめって、案外生き延びるためのテクニックなのかもしれませんね。

そして、人間以外の哺乳類で、質問のような実験がなされました。いじめる/いじめられる、双方を排除すると、2番手のいじめっ子/いじめられっ子が出てきたそうです。これが回答になります。

結局、いじめはなくならないようですね。私には権力争いも、戦争も、いじめの一種に見えます。
    • good
    • 0

確かに木村カイカさんの発言に理がかなっている。



イジメ被害者は何にも努力しません。
自分を良い方向に変えようとしない多くのガキが質問掲示板に訳の分からない質問をしてくるほどだから。

悪い奴を無くすのって無理だと思います。
そんな方法があったら、こっちが知りたい。
    • good
    • 0

いじめってそもそも嫌う人間が現れてから始まるものであって


嫌う人間は性格の不一致だったり好き嫌いがあるので
貴方の考えでは殺したいほど憎いやつにも笑って対応しろと同じです
そこまで出来るのなら仮面を被った世界平和になるでしょうね
    • good
    • 0

其処では無いだけ・・



ドラえもんで のび太が 嫌いな人を消していって 終いには 泣き出す話があります・・

それと 同じ考えでは 何にも ならない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!