プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今アメリカの大学に留学している大学生です。
秋学期が始まり、今後10月に4連休、11月に五連休がある予定ですがやることが何もありません。
わずかながらにできた他の留学生の友達は早々に旅行などの計画をたてていますし、現地の子達は自分の家に帰るので一緒に遊ぶ人も、どこか旅行するような人もいません。
普段の週末もですが、孤独感に耐えられそうにありません。どうすればいいでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 地元の子に、ブレーク中にすることがないと伝えて家にいってもいいか聞いても厚かましいとかは思われないかと心配になってしまいます
    まだ出会って数週間の中ですし、、
    とりあえず遠回しに聞いてみるのがいいのでしょうか

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/16 10:09

A 回答 (3件)

そんなの、日本だって同じじゃないんですか?


相手にとってあなたがどういう位置づけかと言うことですよ。
相手が好意的で、あなたが相手に好意的で・・・
そんなことじゃないんですか。
    • good
    • 0

アメリカは自分からいかない限りほっとかれますよね。

(^^;
    • good
    • 1

在米の隠居爺です。


ウチの子たちは今暮す町の大学の大学院に通っています。
ウチがあるのに彼らは日頃は寮に入っていますが、週末やブレークの時には友達をウチに連れてきたりもしています。
ブレークなんかの時はウチに3~4日泊っていきます。
地元の子を探してみるのもいいかもしれませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A