アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IBMに登録し、1月間だけテストでSPSSを使ってみることにしてダウンロードしたのですが
初めに登録したIBMのパスワードを入力しても承認されません。
Macを使っているのですが、MacのPWが必要なんでしょうか?(おそらくIBMで登録したPWが必要)

なぜ、誤っていないのにIBM PWを入力しても承認されないのでしょう?

A 回答 (1件)

IBMのアカウントにログインする際に、正しいユーザー名とパスワードを入力してもログインできない場合、いくつかの可能性が考えられます。

以下は、考慮すべきいくつかのポイントです:

パスワードの確認:

タイプミスや大文字小文字の区別など、正確なパスワードを入力していることを確認してください。
ブラウザの自動入力機能が正しい情報を提供しているか確認してください。誤った情報が保存されている可能性があります。

パスワードのリセット:

パスワードを忘れた場合、IBMのウェブサイトからパスワードのリセット手順をフォローして新しいパスワードを設定できます。

二要素認証 (2FA):

IBMのアカウントセキュリティのために二要素認証 (2FA) を有効にしている場合、追加の認証ステップが必要です。SMSコードやアプリ生成のコードを入力する必要があります。

アカウントロックアウト:

複数回の失敗したログイン試行により、アカウントが一時的にロックアウトされることがあります。この場合、一定時間経過すると再試行できるようになります。

サポートに連絡:

これらの対処法が問題を解決しない場合、IBMのカスタマーサポートに連絡し、アカウントに関する問題を報告し、支援を受けることを検討してください。サポートチームは問題を解決するのに役立つでしょう。
IBMアカウントのパスワードのリセットやアカウントの問題に関しては、IBMの公式ウェブサイトやサポートリソースを参照することをお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

いつもいろいろ調べてくださってありがとうございます。本当に善良な方ですね!

PWリセットがいいですね。サポートに英語で問い合わせましたが(日本語の対応なし)
ここは技術サポートであり、PWが認識されない等は答えられない。
って役に立たない回答が来ました。

アカウントロックアウトにはなってないようですが、
PWリセットを目指して再度トライしてみます。ありがとうございました!