アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会員制サイトのパスワード入力方法にコピー、貼り付けがあるようですが、登録完了メール内のパスワードをログイン画面のパスワード入力欄に入力するまでの、 切り抜き、保存、コピー&貼り付けの方法を教えて下さい。初めて行うので全く分かりません、お願いします。

A 回答 (5件)

メール内のパスワードを


それを左クリックしながら 字を反転させて

右クリック

コピー


今度は 貼り付けるところで
右クリック

貼り付け

でいいと思いますよ

やってみたらすぐに覚えます。

貼り付け

以上で パスワードは 記入されたとおりに
なると思いますが。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

やって見ると簡単なのですね。ありがとうございました・。

お礼日時:2006/03/28 23:32

このようなソフトは沢山ありますが、そのなかの一つの「QUUI Lite」無料、「QUUI]有料を紹介します。



http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/ …

登録情報は、あなたの利用する会員制のサイトのみならず、このGOOに接続するときにもGOOログインIDとログインパスワードが必要となります。

このようなパスワードをコピーアンドペーストできる便利は物です。
使い方は、簡単で登録時のパスワードなどをCTRL+Cキーでコピーして、それをQUUI、またはQUUI Liteに貼り付けます。
(詳しい使い方は、それぞれのヘルプを参照してください)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 23:29

1.コピーしたい文字列を選択(色が反転した状態)


2.Ctrl+C(コピーされます)
3.入力したいところでCtrl+V(貼り付けされます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 23:34

この操作で出来るかと思いますが、下記サイトを参照して下さい。


注意点として
○パスワードの保存は面倒でも手書きでメモしておいた方が良いです。
○どうしてもパソコン内に残すなら、メモ帳とか簡素なファイルに保存しておくと軽くて便利です。そのファイル名は「パスワード」等分かりやすい文字を避ける事。
○パスワードを入力した際、PCがこのパスワードを保存しますか?と聞いてくる事ありますが、家族や他の人と共有するなら注意して下さい。
保存すると確かに便利ですが、セキュリティが甘いとPC触る人に見られる可能性があるという事です。

参考URL:http://e-words.jp/w/E38389E383A9E38383E382B0EFBC …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 23:36

gooにも パスワード 管理 - goo IDメモリーがありますが・・・



http://idmemory.goo.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!