アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう一台のノートPC fujitsu FMV BIBLO MG/A75の調子が悪く再起動したところパスワードを入力しても違うとエラー表示されます。
ネットで調べCapsLockなどを変えて打ち直したり、スクリーンキーボードなどで入力してもエラー表示されます。
メールなど消したくないので、できれば再インストールは避けたいのですがいい方法は
ありますか?
windo vista Home Premiuが入っています。
ご協力ください。

A 回答 (13件中1~10件)

>メールなど消したくない


この程度でしたらHDDをほかのパソコンに接続すればサルベージできます。

ただ、WindowsVistaのログオンパスワードなら解除するツールがあちこちで出回っていますので、それを使ってください。
    • good
    • 1

書かれてるのが何のパスワードの話なのか


  Windowsログインパスワードの話ならスクリーンキーボードで入力とかって
  話が一致しないのでWindowsLoginパスワードではないと思いますが

違ってるのは本当にパスワードなのか
  正確なエラーメッセージは不明ですがユーザ名が
  間違ってる可能性などはありませんか

WEBの話なのであれば他のPCではログインできているのか
  ログインできてるのであればPC固有の問題になるし
  できていないならサーバ側の問題の可能性もある
  PC固有の問題なら他のブラウザでテストするとか
  ブラウザキャッシュをクリアするなどは行ったのか
  使ってるブラウザやサイト名はなんなのか

メールを消したくないとあるがそれはPC上のローカルメールの話なのか
  WEBメールであればPC初期化しても消えません

きちんと判断できるような情報を教えてください
できないのであればあきらめて初期化をお勧めします
    • good
    • 0

ウィルスに感染しているような気がします。



だめなPCのHDDをはずして、もう一台のPCに外付けHDDとして接続すれば、
必要なファイルは取り出せると思います。
もとのHDDはフォーマットしてディスクチェックをかけてみましょう。

どちらにしろ調子が悪いと言うことなので再インストールはしたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

windowsであれば最悪の場合はOphcrackをUSBなりCD-ROMなりに入れて起動すればよいかと思います。


ただし、悪用厳禁です
    • good
    • 0

コンピューターウイルスなどによって、


パスワードを変更されてしまった可能性があります。

まずは富士通のサポートに問い合わせて、
どうすればログインできるか問い合わせてみてください。
その際にパスワードを教えることで、
入力に誤りがないか確認できます。
    • good
    • 0

このようなトラブルにはとりあえず「ophcrack」を試してください。


適当なCD-Rを準備して、そこにophcrackのISOファイルを焼きます。
できあがったCD-RをパソコンからLiveブート(インストール不要の起動方法のこと)して、ophcrackを起動してください。
ophcrackはLinuxディストリビューションの一種で、これ自体が一つのOSです。
このOSには、パスワードを解析するツールが入っており、実行後は自動で解析してくれます。
詳しくは、ophcrackについての解説サイトを調べてみてください。
また、解析速度の向上のために「辞書ファイル」入りバージョンのISOを使用することをお勧めします。
http://en.wikipedia.org/wiki/Ophcrack
http://ophcrack.sourceforge.net
    • good
    • 1

原因は分かりませんが、バグか何かで勝手にパスワードが変わっているなら解決出来るかもしれません。


昔 中古のパソコンを買った時にパスワードがかかっていた時これで解決しました。

参考URL:http://bizmakoto.jp/bizid/spv/1108/08/news035.html
    • good
    • 0

オプティファインでパスワード解析してみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0

パスワードが違うと表示されてしまうのでしたら愉快犯が作成したウイルスなどに入り込まれてパスワードを変えて再起不能にされてしまった可能性があります。


もう一度よくパスワードを確認してそれでも違うのでしたらリカバリする他ない可能性が有ります
    • good
    • 0

りかばりをしてみればいいと思います



それが無理なサポートセンターにでも電話してみるといいとおもいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!