プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スカパーとWOWOWは同じ会社ですか?

質問者からの補足コメント

• ライブ配信の日時が全く同じだったので。同じなのか?と思って混乱しています。どちらに契約決めようかと混乱しております。

A 回答 (2件)

なんで社名が違うのに、同じ会社だと思うの?

• 0

別の会社ですが、

WOWOWはテレビ局みたいな感じで番組作成から放送してます。

スカパーは番組は作っておらずWOWOW含め色々な会社と契約して総合的な番組を流しています、チャンネル数も一番高いプランは250チャンネルくらいあり圧倒的です。
なのでスカパーの中でWOWOWプランを追加して観ると言う事も出来ます。

例えばサッカーではスカパーはJリーグ、WOWOWはスペインリーグなど放送内容に違いはあります。

スカパーは別途チューナーが必要になるので、BSで観られるWOWOWの方が楽かなと思いますが、
スカパーしかやっていない番組もあるので、その辺は見たいものがある方を選ぶ感じになるかなと思います。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすく教えていただきありがとうございます!こういう系は無知なもので。スカパーからのWOWOW契約もあるのですね。勉強になります!ありがとうございます!