プロが教えるわが家の防犯対策術!

60で走れる道路を40で走る車いますよね

後ろから見てて遅い車はイラッとしますか?

さっさと抜きますか?

A 回答 (7件)

> 後ろから見てて遅い車はイラッとします?



自分が距離走らなければならない状況ならイラッとするでしょうね。
短い距離なら気にせず走るでしょうが。

> さっさと抜きますか?

道路状況や交通量次第ですが、自分が短い距離しか走らなければ抜きません。
    • good
    • 0

そういう場合もありますがそんなときはそこら辺の珈琲店かコンビニにでも立ち寄って一息つきます。

    • good
    • 0

自分は平気です。

人間が出来ているので。ただ60だと2車線なので、50の方が、リアリティーがあったかな
    • good
    • 0

イラっとしますが状況確認します。


老人が運転していないか、フラフラ運転していないか。取り締まりしていないか、パトカーいないか

昔話ですが
片道1車線の直線道路で両側が田んぼの道を軽トラが時速40kmくらいで走っているのに追いつきました。知らない道なので付いていくと作業小屋がありそこに入っていきました。小屋の陰にパトカーが何台か止まっていました。後から聞くとおとり車両使って違反者を作り出し捕まえていたそうです。違法なやり方ですが違法証明できないので泣き寝入りです。
    • good
    • 0

>後ろから見てて遅い車はイラッとしますか?



 します。

>さっさと抜きますか?

 安全に追い越しが可能なら
    • good
    • 1

追い越し可の道路なら抜きます。

    • good
    • 2

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A