プロが教えるわが家の防犯対策術!

MT車に乗り続ける人のこだわりは何かな(゜〇゜;)?????‼️

A 回答 (11件中1~10件)

MTにしか乗ったことが無いので、ATだと事故を起こしそうで怖いんです。

    • good
    • 2

セカンドカーとして乗ってますが


何か?
日頃から大き目の車に
乗ってるので
たまには小さいMT車をノンビリ走る
のも良いですよ〜。
    • good
    • 1

忙しいのが好きな人と思う。

おっさんは、楽したい派なのでオートマチックだし運転自体嫌いなので車に興味は無い。
    • good
    • 1

拘りと言うより、ATが嫌いなだけです


ATはレスポンスが悪いので

会社のフィールダーはCVTなんですが、アクセルを踏み込むと
まず回転数が上がってからワンテンポ遅れて加速が始まり
アクセル開度はホールドですが、暫くして速度が安定すると
今度は言って速度なのに回転数が下がると言った具合の
出力特性です

これMTなら、アクセル開度と回転数と速度は比例関係にある為
MTに乗りなれているとCVTの出力特性は違和感しかありません

聞くところによると近年のCVTは進化してそう言った違和感が
無いと聞きますが、最新のCVT車は乗った事が無いので
何とも言えません
    • good
    • 1

真面目な話、MTにはMTの良さがあるのですよ。


だからね、特に若い人、これから免許取得しようという人に特に言いたいのは、MTは想像しているより遥かに簡単だよ。少しでも気になるなら迷わずMTを選択した方が良い。

これは間違いない。


で、乗り続けたいかどうかはMT免許を取得してから、それぞれが好きに考えれば良い。試してみなきゃ判断も付かないし単にもったいない。せっかくまだ簡単に乗れて試せる今の時代なのに。


⭐︎【重要】⭐︎
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13403853.html)の No.11, No.17 & No.20

限定解除より最初からMTの方がお得!だと思います。
なぜならMTでいろはを学べるしMTに長く乗れるので。
prop_and_jet の、その "3つのURL" だけをしっかり事前に理解して行けば、教習中つまずく事など一切ありません。



- - - - - - - -
[ついで]
(車を購入時の、特に最初の愛車が宝物になるヒント)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13452839.html)の No.5
    • good
    • 1

ATなんてものがなかった時代から乗っていると、AT、CVTは運転していても乗せられている感があります。

そういった意味では、乗っている感(操作している感)やダイレクト感がMTの良さだと思います。
    • good
    • 1

今晩は


出来ればチョークが
あればもっと楽しいのですが
よろしく
    • good
    • 1

ブレーキとアクセルを間違えて踏まないためです。

普通車と軽トラ どちらもMTに乗っています。
    • good
    • 1

操作してる感じでしょうか



MT運転してた人AT運転すると
右側へ ドリンクホルダー 灰皿を嫌がります
右手でハンドル操作してたからじゃないかと思いますけど

ATは左側操作殆ど無いので左側へ
ドリンクホルダー灰皿置いてる感じ

MTで教習所通ってたので
ATのアクセルの踏み込みだけで停止したり
します
けど
AT車運転で右側へドリンクホルダー灰皿 左手でハンドルを操作してたら少し不便
ATのシフトレバーでさえ左手でしますから
    • good
    • 1

MT歴40年で昨年ATに乗り換え。


MTは乗ってて楽しいし乗りやすい。
ATに乗り換えてから運転中のイライラが増えた。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A