プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の屋根の水垢を取りたいのですが何かいい方法ありますか?普通の洗車ではだめでした

A 回答 (8件)

クエン酸を水に溶かしてスプレーして拭いてみてください。



水垢はアルカリ性の汚れなので、酸性のクエン酸が良い働きをしてくれます。
    • good
    • 0

コンパウンドで磨く

    • good
    • 1

車のボディ用の水垢落とし が一般的ですね・・・


あとは、コンパウンドで磨く・・・

水垢取りでどうも台所洗剤を10倍以上に希釈してカーシャンプーとして、使うって方法もあるようです。
しっかりと洗いがなすことが必用らしいですね・・・
    • good
    • 0

コンパウンドが一番効果的だけど、広い面を均一に磨くのは慣れていないヒトには難しいし、なにより根気が続かないと思います。


安く上げたいのなら取り敢えずコーティングとか請け負ってくれるGSに相談してみるのがいいですよ。多分メニューの中にあると思います。数千円~1万円位だと思います。
    • good
    • 0

泡のタイヤワックスを使えば水垢なんかイチコロ。

    • good
    • 0

クエン酸はどうでしょう。

ただし、塗装面の劣化が予想されますので、自己責任でお願いします。
    • good
    • 0

こちらで間違いなし。

 消雪の為の井戸水で茶色になった車体もこちらで一掃です。
ウオータースポットも落ちます。
「車の屋根の水垢を取りたいのですが何かいい」の回答画像7
    • good
    • 0

コンパウンドが一般的ですが、その前に鉄粉を取らないと こびりついた細かな砂の様な石を引きずる事になります。


傷だらけになります。
トラップ粘土が安くて使い安いです。(450円から)
鉄粉を溶かす液剤もありますが、5000円前後します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A