アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GP1フィットは総走行距離何キロまで乗れますか? 30万キロは微妙ですか?

A 回答 (7件)

GP1がどのフィットかわかってませんが、


ここ10年程度の車なら

ちゃんとケチらずにメンテナンスをしている

という前提条件が着いて
20万キロがいいところだと思います。
そのあたりで大物、高額部品が限界を迎えるでしょう。

エンジン、ミッション等の大物でも
壊れたら載せかえれば延々と乗れるでしょうけど、
フィットのような大衆コンパクトに
そんな大金をかける人はまずいないので

30万キロは微妙というより現実的ではない距離だと思いますよ。
10万キロ起きにひとつの区切りが来ると考えていいと思います。
    • good
    • 0

フィットはわかりませんが、


私のエクストレイル(T30)は、20万km超で、
オーバーヒートしてエンジンが壊れ、
買い換えを余儀なくされました(^^;)
(修理すると、エンジン載せ替えになるので、100万円弱かかるそうです)

あと、ハブベアリングにもガタが出ていました。

ちなみにエクストレイルは購入して11年目で、
・毎日、通勤メインで50~60km走行
 たまに遠出
・オイル交換は1~2回/年
・洗車はほとんどしない
・海沿いに住んでいる
といった使い方です。

フィットとは、
メーカーはもちろん、ジャンルも違うので、そのまま比較は出来ないでしょうが、
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

全ての、古いクルマの弱点、エアコンが、そこまで持ちません。

    • good
    • 0

エンジンもミッションも途中でリビルト品 載せ替えすれば可能


Fit自体作りがちゃちなので 長持ちしない構造 ホンダのミッションは、出来が良くないです。あとホンダ車は、スポット溶接を減らし接着剤多様で 長く乗れば 接着剤の剥がれで
車体がやれてきます。
    • good
    • 1

車体自体はも少し頑張れると思いますが、


エンジンやトランスミッションをオーバーホールしたり、リビルト品などと交換する、ということが現実味を帯びてくる距離ですね(汗)
そのレベルの手間と費用をかけるつもりがある、というなら50万キロオーバーも夢じゃない、となります。

そこまでするなら新車を買う、という方のほうが多いぐらいなので20数万キロで買い換える例が多発します。
    • good
    • 2

何もしなければ3万Kmかな?



修理し続ければ部品供給がなくなるまで何百万kmでも
    • good
    • 1

今までの乗り方次第だけど。

その走行距離からして これからのメンテにお金がかかるだろうと思いますよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!