アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳が聞こえないとバイトに死ぬほど受からなくて辛いです、、

A 回答 (6件)

その様な人を率先して雇用してくれるところをハローワークなり、障害福祉課などで紹介してもらうか、アナタの特技や趣味を活かし在宅でできそうな事に挑戦してみるとか、あまり聴力を使わずに済む仕事は、なにかしら根気よく探せば見つかるとは思いますよ(^^)


諦めずに人に尋ねたり頼ることも考えて( ◠‿◠ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答して下さり本当にありがとうございます( ; ; )
ハローワーク行って来たいと思います!

お礼日時:2023/09/19 19:29

こんばんは。



障がい者として相談すべきだとは思いますが。


2つ可能性を提示してみます。試して無ければ是非に。
・スマホを使って音声→メッセージ化し表示する。変換精度はま
 だ完璧とは言えませんが、普通の会話でも聞き間違いなんて珍
 しくなく、メッセージ化により意思疎通出来なくはないです。
・集音器を使って、骨伝導スピーカに音出力。障害の位置により
 耳が機能していなくても骨側から音を感知できるケースがあり
 ます。
    • good
    • 0

国立にある(駅前?)スターバックスは耳が不自由なスタッフが働いているそうです(数人)。

手話で注文を受けたりもするそうです。新聞で取り上げられていました。
私の知り合いにも耳が不自由な人がいて、その店には時々行くそうです。

そう言う仕事もあるはずです。
    • good
    • 0

そうなのですね。


お気持ちお察しします。
早いうちに見つかるといいですね。
    • good
    • 0

障害ということですか?


両耳が全く聞こえないの?それとも片耳?
補聴器を付ければ何とかなる程度?
それを言って質問しないと・・・
    • good
    • 0

でしょうね。


ちゃんとしたところで相談しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A