アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小さい頃から人の耳を触る癖があります。

保育園から小学校中学年までは人の耳を触りながら、片方の手で指しゃぶりをしてました。指しゃぶりの癖は気づくとなくなってました。でも耳だけは、全然治らないです...

母は耳を触られる事をいやがってました。触る度に「やめて」と怒られてました。姉や弟ばかりに構ってる母を見ると一人ぼっちになってしまう気がして、それが嫌でわざと耳を触りに行って怒られてました。

高校二年生になった今でも、友達の耳を触ってしまいます。家では姉や弟の耳を触ってます。

なぜ触ってしまうのか、意識してもうまく治らないんですけど、何かいい方法ありますか?また私の同じように人の耳を触ってしまう方はいますか?

A 回答 (4件)

ビーズクッションで、凄く触り心地が肌や耳朶に近い物があります。

それを購入されては?

柔らかい物を触っていないと気持ちが落ち着かないのは、かなり感覚過敏なのだと思いますよ。

ご参考までに。
    • good
    • 0

何かを触ってないと安心しない感じですかね… 自分も 特定の毛布じゃなかったら寝れなかったり その毛布がある事でかなり安心したりするのでもしかしたら気持ちがわかるかもしれませんw


自分の場合は もこもこ(ふわふわ?)な物が好きでそういうのを触っていると安心するので 結構もふもふなハンカチ等をいつも触ってますw 
参考になるかはわかりませんが お役に立てたらうれしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

似た感じですね!

何か代わりになるようなもの探してみます!

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/06/20 22:14

なんかかわいいですね、自分の見みではだめなのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の耳じゃ駄目なんですよ...人の耳じゃないと...笑

お礼日時:2018/06/20 22:14

おっきくなっちゃったー!



あれに使う耳を携帯しましょう。
そこへんに売ってますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています