プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クロスバイク



初心者です
同等の商品(価格)に比べて
ジャイアント エスケープR3
のデメリット有れば教えて下さい

A 回答 (3件)

今晩は


再度の投稿ですね
お悩みの事良くわかります
1,ジャイアントは
ジャイアントは世界一のメーカー
です
世界の人があなたは一番ですと
認めた会社
それ以上はないのですね
2,もしも乗られる時はディスクブレーキですね
理由、軽く止まるので疲れない
よく止まる
もうリムブレーキは一部を除いて造られない
過去の物ですね
買ってしまったのであればそれはそれでいいのでですね
3,自転車は室内保管で30年は乗れます
故に良いメーカーをですね
4,r3は? 上には上がありますが
そこそこでいいのではないすか?
r3はデイスクなしでしたね
聞いてられるという事は
未だ買ってられないのと思っております
入門モデルに近いのはいいですよ
5,乗られる時はセンターのダブルレッグスタンドをですね
停めておく時に倒れずおしゃれですね
特に室内保管でもいいですね
ダブルレッグスタンドに乗ってると見る人が見るとなかなか
やるな〜となりますね
少額の投資で効果大ですね
6、カラーは人の乗ってないのをですね
勧めた近所の若者は病に伏して
自転車に乗れなくなりましたが
室内で今も綺麗にして眺めて楽しんでおります
色は黄色です
7、予算が6万とすると後2万出してディスクブレーキですね
機能美はたまりませんね
足らない分はお昼ご飯を始末してですね
8,それからサイズを間違わないようにですね
これは致命的ですね
出来ればジャイアントの直営店でご自分のサイズを測ってもらってですね
9,どちらにしても楽しい話ですのでリラックスしてですね
10,相談することはいいことですね
買い直しが効きませんのでですね
それでもクロスは売れますね
ヤフオクなどでですね
11,ワックスを掛けて綺麗にですね
慣れるまで透明のガムテープを
貼って傷が付かぬ様にすれば
いいですね
1年位がですね
3Мのはがせるのがあります
12,趣味に自転車ですので
学校なんかに乗って行かないようにですね
直ぐに盗られます
13,自転車は乗ったら車から離れるなが基本ですねそれでもトイレ、コンビニなんかの時は地球ロックをですね
ダイヤルカギでいいですね
ダイソーで2つほど買ってですね
番号はスマホでパチリですね
ヘルメットも忘れる
ずにですね
安いのでですね上に空気の抜けるのでですね
以上です
自転車の話は楽しいので時間があっという間に過ぎて行きますね
それでは
よろしくですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます
ちょっとした財産になりますねソコソコいい値段しますので
家の駐車場の後ろに置くようになるかな?
室内は置けないので(;^ω^)
人通りはあまりないのでカバーしてU字ロック前後にして保管になるかな
止める相手がないので持って行かれる不安はあります

参考にさせて頂きます
ありがとうございました

お礼日時:2023/09/20 10:46

タウンユースということであれば、前後サスペンションのマウンテンバイクの形態を選んだほうがラクなのではないかと思います。


設計が新しいモデルなら前後ともディスクブレーキになっているでしょうし、車体価格はジャイアントと同等で買えるはずですよ。
乗っていてペダルやサドル、グリップといったパーツ類が気に入らなければあとで交換してどうにでもなりますがフレームを変えるとなると工具を一式そろえて大仕事になってきます。最初のフレーム選びが肝心ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
素人なんでディスクブレーキは高嶺の花ですね
週末に半日ゆっくり乗れたらって感じです
自分でメンテナンスも出来そうにないので(;^ω^)

お礼日時:2023/09/20 10:36

・ブレーキはディスクのほうが良い人もいる


・タイヤが32cは若干太いと感じる人もいる
・リアエンド130なら、フロント3段いらない

まあ、デメリットというより、好みの問題ですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます
ディスクブレーキは高嶺の花ですねメンテナンスが難しそうなイメージですね
ジオスミストラルと悩んでますが

お礼日時:2023/09/19 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A