プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3女子です。私はレズです。中学の時に初めて好きになった友達のことが忘れられません。
どうしたら忘れることができますか?時々、LINEやインスタで繋がっていないのに見てしまう自分が嫌です。

A 回答 (3件)

男を好きになりなさい‼️親が泣くよ❗( ω-、)

    • good
    • 0

初めて好きになった人の事は貴方の愛のスタートですから


忘れなくていいと思います
その人を知る事で今のあなたが成長してきたのですから
    • good
    • 1

コメント失礼いたします。



忘れる必要はありません。
大切な経験として、
人生において必要な材料です。

そのうえで自身を大切になさってください。
他の人を大切にすることはなんとなくわかっていただけますね。
その感覚を自分に当てはめてください。

自分にもいい言葉や、雑な扱いをしないでくださいね。
友人が家に遊びに来るとなれば部屋を片付け掃除をしますね。
約束を守り、待ち合わせの時間に送れないように準備をしますね。

そのようなことです。
自分自身を大切にするということは、
人との違いを認めるということでもあります。

誰を好きになっても良いのです。

しかしながら世間の一般的なものの見方を変えることは困難です。

まずは、自分自身をまずは自分が大切にしてください。
人と違うという感覚を受け入れてください。

これらを踏まえた上で、
内容ですが、

忘れたければ他のことをしてください。
忘れたいといいながら、
LINEやインスタを見ている場合ではありません。
こころと行動を一致させるように、
意識してみてください。

これをアイデンティティーと言います。
信念や信条、常識、普通や当たり前の感覚なども当てはまります。

忘れることを促進する方法は先程もお伝えした通り、
それとは別のことで1日を埋めるようにするということです。
好きなことでも、関心事でも、
嫌なことでもなんでもいいのですが、
要するに気にする行動を取れば気になるのです。
普通に当たり前の道理です。

自分を相手を好きになりたければ、
それに当たる行動を小さく繰り返すのです。

内容が厳しくなっていたら申し訳ありません。
きっと伝わると信じて一生懸命伝えます。(*^^*)

なにかを区別する言葉としてレズという言葉が生まれたと思うのですが、
なるべく心のなかでは使わないほうが賢明ですよ。
もっとポジティブな言葉でこころを溢れさせるようにしてください。

なぜなら、
比較対象としての正否が生まれてしまう言葉だからです。

最後に、
あなたは特別ではありません。
その上で、全ての人が特別です。
私もあなたも全体の一部で、
一部は全体です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。あなたの言葉に救われました。
友達は男子が好きなのに、私はその子に惹かれ、避けられて、話せなくなりました。未練と後悔がありますが、それでも良い思い出になったと思います。ありがとうごさまいました。

お礼日時:2023/09/21 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています