プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はアレルギー体質なのでしょうか?それともただ皮膚が敏感で弱いだけなのでしょうか?
昔からよく皮膚が被れます。湿布では特に異常なほど酷く被れた事があり、他にもテーピングや日焼け止め、アイテープ、最近ではずっと履いてて平気だったブーツに急に被れ、足首が真っ赤になり全身に蕁麻疹が出ました。アトピー持ちではありません。これはただ皮膚が弱いだけなのでしょうか?それとも病院に行って検査した方が良いですか?

A 回答 (5件)

アレルギーは原因がなかなか分からない事が多いそうです。

様々な刺激やモノを身体が異物と感知してしまい反応するのだそうです。
    • 0

アレルギーだと思います。

内科で話して診察してもらってください。
抗アレルギー薬を出してくれますよ。
多分ですが知らずにそのままでいると、もっと激しいの出て来ます。
早めに受診を!
    • 0

先ずは病院でアレルギー検査をしてください‼️

• 0

アレルギーかそうでないかは、検査するしかないと思います。

気になるなら検査を。
湿布、テーピング、日焼け止め、それらに、何かあなたにアレルギーを引き起こす物質が含まれていたのかもしれません。

簡単にできるアレルギー検査は血液検査で、一般的なアレルギー物質に対して反応するかどうか調べます。
専門的に調べてくれるところでは、原因となりそうな物質をパッチテストで順番に試して『これが原因だ!』というものを特定するそうです(ママ友さんがそれで子どものアレルギーを特定できて、その物質さえ気をつければ普通に生活できるようになったのです)。

ちなみに私はアレルギーかと思ったら過敏症で、普段はなんともなかったり、免疫が落ちているときにはひどくかぶれたりします。
    • 0

アレルギー体質には原因があります。

それ以外ではなんともないです。
    • 0