プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在20代後半の会社員ですが、このところ革靴の購入を考えており、皆様のご意見を伺いたいです。

私は普段、仕事は基本的にリモートワークで数ヶ月に1度出社がある状態です。
また、近日中に冠婚葬祭の用事があるため、これを機に何年も埃を被って眠っていた革靴を新しくしようと思っています。
1足だけあれば十分で、仕事でも冠婚葬祭でも使える黒のストレートチップを購入予定ですが、値段帯で迷っています。デザインが良くやソール取替ができるバーウィックが気になっていますが3万円台のため使用頻度的に高すぎる気もしており、逆に安すぎる物でも年相応でなくみっともなく思われるのも癪です。

皆様ならどうするか、どうされているか、他にも
「私はこういうの使ってるよ!」などあればそちらの紹介もありますと非常に参考になります。
ぜひご意見をいただけますと幸いです。

A 回答 (3件)

ちゃんと手入れをするなら高価な物を購入して大事に使った方が良いと思います。


一度きりの使用だと思うのなら安くても見栄えのする物が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最低限のお手入れグッズはあるので、そちらに舵を切っても良いかもしれませんね!
ちなみに、安くても見栄えするとはどういった基準になりますでしょうか?

お礼日時:2023/09/22 12:57

返信ありがとうございます。


靴の甲(上の部分)は皮革製で靴底はゴム等皮革製でない物が良いと思います。(靴底が皮革製だと雨等で濡れると滑り易くなります)
また礼装で使うのならシンプルなデザインの方がいろいろな場面で使用出来るため、使い勝手が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

大変勉強にになりました、ありがとうございます!
また何かあればぜひ教えてください。

お礼日時:2023/09/23 09:25

ずっと使うんでしょうし良いもの気に入ったものにすれば良いかと思いますよ。

その利用頻度だと10年以上は持ちそうですし。それ考えるとコスパは悪くないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
長年持つならそれがいいかもしれませんね・・・!

お礼日時:2023/09/22 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A