プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健康診断の最後の診察で尿血とタンパクが少し出てるのあと心レンズに微かに乱れがあるため健康診断の結果がわかり次第内科の受診をお勧めしますと言われました。
気になり尿血で調べるといろいろ怖いことが書いて不安です
生理前だから出たのかなと思ったりしています。
生理前だとこのような診断になりますか?
診断がわかったらすぐ病院に行くつもりですが病気とかの可能性はあるとおもいますか?

A 回答 (5件)

>診断がわかったらすぐ病院に行くつもりですが病気とかの可能性は


>あるとおもいますか?

健康診断(大雑把な篩い分け検査)での結果なので、まあ大丈夫でし
ょう。御年齢は、まだお若いのでしょう?

まあ、女性の健診での尿潜血検査で多いものは「採尿方法のエラー」
で陽性となることは屡々あります。採尿の際に「中間尿」が正しく採
られていないために膣粘膜に常在する赤血球、白血球、扁平上皮、細
菌などが混入することがあるからです。

また尿蛋白に関しても、一過性の生理的尿蛋白と言って、肉の多量摂
取や運動後などでも陽性になることは屡々あります。

疾患起因の尿蛋白異常を評価するには尿蛋白定量に加えて、尿中クレ
アチニンの定量検査も行う必要があるので、健診での尿蛋白陽性のみ
で、何らかの疾患を疑ったり出来る物ではありません。

また、心電図検査の波形の乱れに関しても、心疾患起因では無い不整
脈(無害性期外収縮と言う)などは、お若い方には一定発症する事も
間々あります。
    • good
    • 0

わからんよ。

検査しないことには。誰でも。
    • good
    • 0

そのような場合は腎臓専門医を受診する必要があります。


まずは秘尿科からです
    • good
    • 0

>尿血とタンパクが少し出てる・・・



人体は常に正常な尿を出しているとは限りません。血尿(と言っても顕微鏡レベル)、蛋白尿を体調によっては出すことがあります。そのために再検査するんです。問題の分かることも有れば杞憂に終わることもあります。心レンズ(心電図?)も少々なら乱れることがあります。

それらは指摘されている通り、病院で改めて検査してもらってください。

>病気とかの可能性はあるとおもいますか?

健康診断では大きく網を広げ、可能性があれば片っ端から指摘します。したがって可能性はありますが、あくまで可能性です。全く問題のないこともあります。
    • good
    • 0

同じような質問に何度も同じような回答しますけど。



ココは医者じゃないからわかりません。不安を払しょくさせたかったら早く医者に行って検査話受けること、こんなとこで質問していてもあなたの不安は解消しません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A