アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車やバスの中で、妊婦や乳幼児の子連れが席を譲る風景を見たら、ほのぼのして癒やされますか?

そんな優しい妊婦や子連れが増えてほしいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 妊婦や子連れが席を譲るのは別に普通だと思いますか?

      補足日時:2023/09/23 08:29

A 回答 (4件)

妊婦さんや乳幼児の子連れに席を譲るのではなくて、妊婦さんや子連れの人が他の方に席を譲るのですか???(・・;)



そんな人たちは座っていないと急停車した時など危険です。

健常者の人がそのような人々に席を譲るののが通常なのだと。
    • good
    • 2

私の知る限り、普通ではありません。

例、私は仙台駅で上り、各駅停車に乗りました。座席に二十歳ぐらいの女性ばかり、坐っていました。そこに、赤ちゃんを抱いた女性が5人ぐらい乗って来ました。私は、すぐに目の前の赤ちゃんを抱いた女性に席を譲りました。ところが、若い女性達は席を譲りませんでした。ーーー仙台はこんな所か、と軽蔑しています。
    • good
    • 0

妊婦や子連れが席を譲られるのではなく、譲るんですよね?


いやいや、カオスですよ。
妊婦に譲られた席に座る人って超絶ヤバくないですか?そんな光景を見たら恐ろしいですね。日本は終わりだと思います。

唯一、ほのぼのするとすると、小学生高学年ぐらいの子供を連れている母親or父親が席に座っていて、お年寄りが来て子供が席を譲るという光景ならほのぼのして癒やされます。
    • good
    • 3

「妊婦や子連れが席を譲るのは別に普通だと思いますか?」


事実なら書いた人の常識とモラルを疑う。
助詞の使い方の間違いというなら書き直しを望む。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A