プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社によって違うとは思いますが、駅員さんが他の無人駅に行って券売機の用事(運賃の回収?)に行く際は、乗務員室には乗らないのですが、名前の通り乗務員じゃないから乗らないのですか?
JR九州だと制服を私服で隠して客室に乗ってます。

A 回答 (2件)

こんばんは。



乗務員室ですが、基本的に、
▪️添乗腕章を巻いた人間。
▪️乗務員(運転士・車掌)。
こういう方でないと立ち入れない場所です。

会社によってまちまちで、甘い会社も中にはありますが……。

駅係員が無人駅での自動券売機・自動精算機の締め切りに赴く際ですが、基本的に客室に便乗です。
    • good
    • 3

『乗ってする仕事』ではなくとも『仕事の都合で乗る』なら乗務でしょ。


私は飛行機の仕事でしたが、そういう扱いでした。
普通は客室に乗りますが、時にはコックピットにも乗りました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A