プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4ヶ月に1回くらい間隔をあけて寝坊してしまいます。その度に本気で反省して、もう2度とないようにしようと思うのですが、やっぱり寝坊してしまいます。上司は気をつけてきてねーって感じだけで厳しく叱られたことはないです。でも実際は本当に迷惑なやつだと思いますが、、
若い頃は寝坊するよ〜って感じで怒ってくる人はいません。多分男の人が多い会社なので女だから許されてるだけで男だったらブチギレられてるかもしれません。実際寝坊してくる部下は信用無くしますよね、どんなに頑張って仕事してもその寝坊の多さでは挽回できませんか?上司の立場の方回答お願いします。

A 回答 (3件)

仕事次第ですが、4ヶ月に1回だと頻度としては多いほうだと思いました

店舗スタッフなど絶対時間厳守の仕事ではなく、リモート勤務やフレックス制を導入している緩めベンチャーなどに転職したほうがいいかと思います

>どんなに頑張って仕事してもその寝坊の多さでは挽回できませんか?

寝坊をしない対策は何もしてないのでしょうか?
自分が上司で、質問者の遅刻を改善する必要がある場合、まずそれを聞きます
    • 1
この回答へのお礼

寝坊対策とゆうか、いつものようにアラームをセットして寝る感じなんですが、4ヶ月に1回ぐらいの頻度で全く気づかず寝過ごしてしまう感じです。
仕事は工場で作業をしてます、代わりの方に入ってもらう感じになります。やはり頻度多いですよね、
携帯ではなく目覚まし時計を買って対策することにします。ありがとうございました。

仕事内容によるとしか言えませんね。

時間に正確さを求められる業務なら信用がなくなるかと。
時間までに来ていないと、会社の信用に関わりますからね。

少しの遅刻で業務の支障がでない仕事なら、そこまで影響はないと思います。
ただプラスのイメージは無いので、遅刻をしないに越したことはないですね。
    • 1

仕事の内容によって違います。

たとえば店員さんのような、時間が意味を持つ仕事だったり、共同作業での仕事なら無理ですね。

でも、フレックスタイムで働けるような仕事なら問題は少ないと思います。
コンピュータのプログラマーで、よく遅刻する人がいました。

あ、打ち合わせの時間に遅れるというのはダメです。
    • 1