アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在iPhone12Proを利用しているのですが15Proか14Proにしようか悩んでいます。
以前質問させていただいたときに公式サイトで比較できることを教えてもらい
実際に比較したのですが14Proと15Proは微妙なサイズ違いやタイプC、サイドスイッチの機能など
正直あまりこだわらないかな、という部分での違いでした。

従来のタイプA?でもいいなら無理して15Proにしなくてもいいでしょうか。

いいや、15Proはここがこうだから変えた方がいい!
こういう理由で14Proでも十分だよ! と教えてほしいです。

一応Vlogの撮影をしたいなと考えています。

A 回答 (5件)

14proは販売停止になっています

• 0

14proを買える金があるなら15proにも手が十分に届くでしょう?

1万くらいしか変わらないんだから、15proを購入したほうがいい、と私なら考えます

とはいえ、フルに性能を使いきれないなら高性能であっても宝の持ち腐れになる訳ですし、あなたのする撮影にどれだけのスペックが必要なのか、その辺も含めて考えた方がいい気はします

どうでしょう、15proの性能を余すことなく使えそうですかね?
であるなら15proを選べばいいし、そうでないなら14proどころか、無印の15とかでもいいかもしれんし、その辺はあなたの才能次第ということになります
    • 0

15Proオススメします!

15Proなんですけど、中身の頭脳部の構造が14Proから大きく進化していてバッテリーが長持ちしつつ熱くなりにくいです。

あとは質感というか素材がチタンになっていて少し軽量かつ丈夫になったくらいですかね。

もう一つですが15ProMaxの方は望遠レンズの性能が大きく上がっていて綺麗にズームできるので、遠方撮影を考えているならProMaxも候補になるかなと思います。

参考になれば
    • 0

価格差が、USB-Cでないことにより、下取り差を上回るかどうかですね。

今のところ、想像以上にUSB-Cの評価は高く、15proはすでに11月まで手に入らないとか言われてますし。となると、14proの下取り価格の暴落はあり得るかもしれません。
    • 0

従来のタイプA?

ライトニングです。
    • 0