アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きていてはいけない人はいると思いますか
それはどんな人だと思いますか

人の悪口ばかり言う、嫌われ者、嘘ばかりつく人
詐欺師、強盗、テロリスト。
痴漢をしているような人、前科がある人、窃盗や前科のような事があれど見つかっていない人、いじめ加害者、
私には過ちがあります。
子供の頃にした悪事、いじめに近い事や前科にはならず見つからなかった窃盗など。
生きていてはいけないのでしょうか。

生きている事自体がありがたいし、幸せにも感じます
一方で、自分は悪い人間なのだと言う自覚、
誰かから感謝される事への罪悪感を感じてしまいます過去の自分を知れば軽蔑されるでしょう
また、悪い人もいますがだから良いわけはありません
人生の時間は有限です
答えなどないと思いますが、どう思いますか

A 回答 (9件)

>それはどんな人だと思いますか


いるとするなら、生きていてはいけない人がいる、みたいな選別をしたがる人がその筆頭かもしれませんね。
    • good
    • 0

「敵の役に立つ馬鹿」、「売国奴」、「外患助長者」など。

    • good
    • 0

生きていること自体がありがたいし、幸せにも感じるなんて意味がわかりません。



生きることは苦しみです。
    • good
    • 0

自己愛性パーソナリティ障害ですね。



自分を特別扱いして他人を傷つけていることにも自覚がなく、気づかず誹謗中傷や暴言を吐きます。

ここのアプリ内にもそんなクソ女は多数います。

自分が悪いと思わないから自身の反省や学習が出来ず、何かうまいこといかなければ必ず適当に理由をつけて他人のせいにします。

百害あって一利なしです。
    • good
    • 1

生きていてはいけない人


その後の他人の人生をすっかり狂わせる事をした人だと思います……。例えば、ロシアのプーチンの様な人達…。
なので、イジメとか窃盗とかの人は、まだ生きていても良い人になります。
    • good
    • 0

死刑確定囚ですね。



懲役刑ではないので刑務所に収監することはできずに、拘置所内で、税金で生活しています。

行政の怠慢ですね。
    • good
    • 0

そんなに悪いと思うなら、


今後は悪いことは絶対しないと誓い、
できうる範囲で社会に尽くし、
多くの人を幸せにできるように
励んでください。
貴方が害を与えた人が
また生存の場合は
その人のために
きちんと埋め合わせに
努めてください。
    • good
    • 0

人に危害を加える人は生きていては社会の迷惑だと思いますが、あなたは過去の事を考えて悩んでいます。

でも反省をしているのではないですか?
二度としなければ良いのです。
過ちなど誰にでもあります。
人の為に働いて大いに感謝されて下さい。そうして過去の過ちを一つずつ払拭できたら良いですね。
    • good
    • 0

生きてはいけない人などいません。


皆、生きるべきで、存在は無条件に肯定しなければなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A