プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカはウクライナに、なんで10億ドルとか30億ドルとか、そのぐらいまで追加支援できないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 基軸通貨国だから、いくらでもドルを刷れるんじゃないですかね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/23 22:54

A 回答 (7件)

訳の分からない嘘回答ばかりですが、言うまでもなく、米国にも「国家予算」があります。

 予算以上の支出が必要な場合は、国会の承認が必要です。 上院は民主党が過半数を取っていますが、下院は共和党が多数を占めています。 追加予算は簡単には認められません。 特に、ウクライナ支援については、共和党議員の多くが反対しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/29 13:09

アメリカは、戦争が永く続く方が軍需産業が儲かるからです。

使いふるしの武器を買ってくれる日本に大助かりなのです。
    • good
    • 0

国内世論を配慮したからでしょう。



外国援助よりも、自国民を
援助しろよ。

そうしないと、投票してやらないぞ。

ロシアが衰退するのは、米国にとって
大きな利益になるのですが、
庶民は、そんなこと考えません。

目先の、しかも自分利益しか念頭にありません。
    • good
    • 0

日本がアメリカの武器をジャンジャン買っています



これはトランプとゴルフをするための購入ですが
バイデンになってからもアメリカの武器を買い続けています

これは迂回支援です
「アメリカはウクライナに、なんで30億ドル」の回答画像4
    • good
    • 0

武器や資金を支援しすぎてはいけないんです。


ウクライナが圧倒的に優勢になったら、ロシアは
最後の手段として核兵器を使います
そうなると世界大戦になるんです

ウクライナへの援助はほどほどにして、ロシアに対して
圧勝せずにやや有利くらいに留めないといけないんです
    • good
    • 1

どこの国もそうですが、物価高で苦しんでいる中、他国に支援する余裕があるのか?と国内で不満が出ます。

かといってウクライナが負けるのも避けたいので、国内の不満が爆発しないギリギリのラインで追加支援し続けるしかないです。

あと、あまりに大きく支援するとロシアに対する代理戦争になりかねないので、ロシアとの正面衝突を避けるための追加支援に留めているというのもあると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

何処からお金出すの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A