プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本が戦争ってなったら
みんなは
銃持って戦いますか?

それとも

敵前逃亡
しますか?

国のために戦いますか?

わたしは
国のために戦いません。
大事な人を守るために
銃を持って戦います

戦争中絶望な状況なら
頭を撃ち抜きます

A 回答 (20件中1~10件)

いいえ。


先ず最初に前線に送り出すのは共産党、立憲民主党、社民党、
かると新選組、NHKなんたらの党員と支持者ですわ。
訓練は一切せず、丸腰で召集翌日に最前線に配備致しますわ。
何故、丸腰かと言うと、きゃつらは国家間紛争は対話と笑顔
での握手で解決出来ると主張しているからですわ。
けど、無駄死ににはなりませんわ。何故なら、強襲上陸作戦
を敢行する際には必ず弾除けとなる雑兵の群れが必要だから
ですわ。
敵陣の防衛隊が弾を撃ち尽くした頃合いを見計らって精鋭の
特殊部隊が上陸するので、弾除けは何時の世でも必須となる
役割なんですわ。
あと、生活保護を不正受給している奴等も同様の扱いと致し
ますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0



これは過去の話です。
もうこういう若者はいないでしょうね。
    • good
    • 0

私事ですが、


もう70を過ぎました。
恐らく多くの日本人は
戦後期間長すぎて
兵隊訓練受けていない人が多すぎて
戦えない人の方が多い気がする。
足手まといになりませんか。
なお、アメリカは基地を置いてます。
敵が攻めてくれば攻撃対象になるでしょう。
その意味では迎え撃ちはすると思いますよ。
アメリカにしてみれば、今は第2のベトナムみたいなものでしょう。
    • good
    • 1

アメリカのシンクタンクの情報によると台湾有事は2週間の戦闘の末にアメリカ側が勝つとのこと


自衛隊以外の日本人が銃を持ついうのは本土決戦ぐらいになりそうだけど、そこまでして中国が日本に攻め来るのは考えにくい
もしくは台湾で義勇兵として戦うくらいだけどそれは日本人のためなのかな
    • good
    • 0

>銃持って戦いますか?



そもそも、その銃はどこにありますか?
自衛隊員の視点では下記です。
https://utamonogatari.jp/wp-content/uploads/2020 …

>わたしは
>国のために戦いません。
>大事な人を守るために
>銃を持って戦います

一見格好良いんだけど、大事な人を火急の戦禍から守るには、大事な人を国外に脱出させれば良いだけです。
その避難先が戦禍にないとしても守れるかどうかは、避難先の国の制度や国民意識に拠ります。日本なんか、ときの政権の虐殺から避難してきた密入国棄民でさえ、棄民を出した政府がテロ恫喝してきても守ってしまう、人の良い国です。常識的にはこんなお人好し国は世界にはなくて、手持ちの金があるうちは居させてくれても、金がなければすぐに追い出しにかかります。

大事な人を守るというのは、大事な人の居場所を守ることで、それが無くなれば誰かに生殺与奪の権を預けますってこと。

>戦争中絶望な状況なら
>頭を撃ち抜きます

それは敵にとっては一番願っていることですよ。
    • good
    • 0

国の為も大事な人を守る為も銃を持って戦うとは「愛国心」の表れです。


まず、民間人が銃保持すれば戦時中であっても銃刀法違反ですが、敵が目の前におれば違憲も違法も気にしている場合ではありません。まず、何が何でも大事な人と共に生きる事を最優先に行動することです。
しかし、「絶望な状況なら頭を撃ち抜きます」は自分勝手過ぎます。大事な人はどうなる?
民間人(非戦闘員)が銃を持ったまま敵に捕まれば、命の保証は皆無と思ったほうが良い。
例え、敵が拷問や虐殺しても戦犯にはならない可能性が高いので、日本の民間人が武器を手に戦うのは無謀であり、単に殺されるだけです。
大事な人を守る為、戦う愛国心があるならば
民間人のまま何回か出頭し訓練すれば年齢制限はあるが予備自衛官になれる。
予備自衛官になれば戦時中、出頭命令が無くとも身分は予備自衛官であり、国際法上の非戦闘員ではない。
頭を撃ち抜く行為は、神風特攻隊やバンザイ突撃のような身投げ戦法より遥かに劣る行為です。
    • good
    • 1

99%以上の日本国民は本物の銃を持っているどころか撃ったことも触ったこともない。


もちろん、自衛隊にも、「義勇兵」に配れるほどの在庫を持っていません。
「銃を持って戦う」ことは物理的に不可能です。
体に爆弾巻きつけて、敵兵に近づいた時に遠くから監視している自衛官が遠隔でスイッチ押す自爆「特攻」ぐらいしか使えません。
    • good
    • 0

銃を持って戦います。


もちろん、相手は戦争を始めた政府です。
国のため、って何ですか?
国って自分のことでしょ。
自分が犠牲になったら、それは国のため、ではありません。
国のため、というなら、それは国民を守るために、政府の人間が戦うことでしょう。
    • good
    • 0

売られた喧嘩は逃げるが勝ちでエッフル今井やドリル優子の適当議員が賛成した戦争などに命を掛ける事ない犬死、無駄死にですね、一度しかない命や生活権すら守れないヘタレ議員が国民に戦争に行けと言う事自体傲慢だ、万難を排しても逃げます。

    • good
    • 0

何よりも最大の抑止となる核兵器の持込を反対する平和ボケと戦った方が早いです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A