プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Facebook経由で知り合った外国人がFXを勧めているのですが、詐欺なのか本当に一般人で好意で言っているのかわからないでいます。

一ヵ月前にFacebookの私の投稿に当該外国人からコメントがあり友達申請
LINEに移行
毎日LINEで今日はなにをしたか?なにを食べるかなど普通の会話を交換してきました。
今までに美人局や、イエメンで医者をしていて日本に行くから金塊を預かってほしい。未亡人でお金が余っている等の詐欺未遂は経験済みなので、今回も詐欺だろうと警戒半分、冗談半分で会話に付き合っていた(もちろんこちらの個人情報は出さない)のですが、
どうも、プロらしくないというか、向こうは本当にリアルタイムでの日常を送ってくるし、会話も「ちょっと待って翻訳機を使ってるから(返事が遅れる)」など
素の部分がみえる感じで
あらかじめ作ってあるテンプレを貼り付けている様子ではない状態が一ヵ月続きました。

最近になって相手がFX(MT5)でお金を稼いでいるということがわかってきた辺りから、話の中心がFXになってきて
10000ドルで稼ぐ
お金のことはお金で解決する
など
投資のノウハウを私に教えてくるようになり
手順を教えるから10000ドル用意するように言われました。

この時点で詐欺なのかな?と思い
「弁護士に相談したら用意しないよう言われた」と伝えたのですが

どうやら本気で怒っているらしく
「あなたは自分の意思がないの??」と説教される始末で、(詐欺師に説教されるもの?)と、よくわからなくなり

とにかく本当にお金がない、と伝えたら
1000ドルでやり方だけ教える。儲からないけれど
と言われました。

FX投資詐欺にしては「一ヵ月以上、投資以外の会話をし合う」というのと「儲からないけれど手順だけ教える」というのが、どうなのかな??と半信半疑です。

同じような経験をされて詐欺だった、という方いらっしゃいますか。。?

A 回答 (5件)

詐欺です。

相手はちょうど良いカモが引っかかりそうだと思ってるところです。もしそれで儲かったらへそで茶を沸かしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/27 11:46

向こうからやってくるうまい話=詐欺 と思って差し支えないかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/27 11:46

詐欺でしたよ。



「儲からないけれど手順だけ教える」

そんなのその辺にいる人でもやってますよ笑
Youtubeで無料で見なさい。

>プロらしくないというか

それが手口ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/27 11:46

Fxは難しいですよ損するだけです


私も10年近くやりましたが何の成果もありませんでした
今日上がっても明日には下がるようなことばかりでした
のでもうやめました。
素人にはやめなさいと言いたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/27 11:46

まぁあまり信用して良い人とは言えないね。


一般人がFXやってるのって日本人ぐらいって言われてますからねw
それだけリスクが高い。本来はリスクヘッジの為に企業などがやる行為。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/27 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A