プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手に問題があって問題解決は相手の仕事なのに自分が悪いからだと自分を責める。何度言っても自分が悪い、こうなったのはあなたが悪いと凝り固まっていく。金を要求されたらあっさり払いそう。オレオレ詐欺とか請求詐欺に遭いやすいと思う。
今更とは思うのですが70歳前のバカ女を治す手立てはないですか。

A 回答 (3件)

難しいですね。

子供の頃に、日教組から徹底した自虐教育を受け自虐史観に染まると一生自虐史観のままとなる高齢者もいます。一度信じたら命がけで騙されていたと気づかないまま人生を終えるのです。警察庁・金融庁・法務省・地方公共団体・全国銀行協会などが総力挙げて特殊詐欺根絶に注力していますが一向になくならない。どうすりゃいいんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生に逆らう子は悪い子でしたからね。沁み込んでいるのでしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/29 15:22

奥様が抱える問題は奥様が成長する為に起きていますが、あなたの抱える問題はあなたの成長の為に起きています。


奥様をバカと呼ぶあなた自身、変わる必要があるから今の状況になっているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
同じことを子供が言うと納得する。子供依存症なのでオレオレ詐欺にひっかかりやすい。非通知電話は自動でカットしています。年5、6回かかって着ています。
どこかの教祖さまですね。勉強になりました。

お礼日時:2021/10/29 19:43

自分がダメになったら元も子もない、結局人間自分が一番可愛いものです。



他人の方が大事だとか、会社が1番大事だとか、

そういうのは、不幸な目(理不尽ないじめなど)に遭わなかった者の言うことかと。

まず自分を守らなきゃ。
自虐なんかしてる暇無いはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
バカは妻のことです。バカにロックがかかりバカが暴走します。
妻をみているとオレオレ詐欺になぜ女が引っ掛かるのか分かります。

お礼日時:2021/10/29 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!