プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。

現在、転職活動中なのですが、
Google等の口コミの評価は、参考になりますか?

「口コミの評価が最悪だった。実際に入社してみたら口コミ通りで後悔した」
「退職後、口コミを確認したら、その通りだった」
…という方はいますか?

A 回答 (2件)

会社はネットの書き込みを異常なまでに気にします。

悪い書き込みは認識していますが削除申請していないのは企業として不思議ですね。多分、特定の人間が書き込んだと判断していて、金をかけて削除するまでもなく説明(釈明)できる用意をしていると思います。
ネットの書き込みは会社に対して不満を持って退職した人が書き込むことがほとんどなのでネガティブなものがほとんどです。気にしすぎることはないと思いますが。。。面接などで質問してみてもいいかと思います。
ネットの書き込みの問題は多くの場合は解決しています。書き込みされていた事実は恥なので抹消したいと会社も考えているのです。
逆にネットの書き込みがほとんどない会社はITが進まない社員レベルか?ネット対策が徹底されている会社です。
    • 0

うーん。

口コミについては判断力が求められると思いますよ。色々な感性の人が書きますからね。なのでタイプの違う人だと思うのに同じような主張をしていたら信じられるかも知れませんね。
    • 0