アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保釈金って後で返してもらえるんですよね?

A 回答 (5件)

逃亡を抑止するために預かる保証金で、逃亡することなく出廷して判決を迎えれば、保釈金は全額返還されます 。


裁判所の定めた期日に正当な理由なく出頭しない場合、裁判所の定めた条件に違反した場合には、全部あるいは一部を没収されることもあります。
    • good
    • 2

君は何か保釈金を払わなければならなくなる様な罪な事をする予定があるのでしょうか?


又は、もうそれしてしまってて、今、逃亡の真最中で、ふと、そんな事考えたので、
スマホで相談したのでしょうか…?マサカネ。
捕まり、保釈金払って仮釈放になり、逃げなければ後でその金返されますね…でも君は相談したのは失敗でしたね…スマホ使ったのが失敗の原因で、場所を割り出され捕まり易くしてしまいました…ご愁傷さまです。
    • good
    • 0

あなた、何か悪さしましたの?

    • good
    • 0

はい。

戻ってきます。

だけど、逃げたりすると戻って来ません。
なので保釈金はその人の収入や資産を加味して、没収されると痛い額が設定されます。

カルロス・ゴーンさんは15億円の保釈金だったので、全額没収されました。
    • good
    • 1

戻ってくればね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A