アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子高校生です。全く恋愛感情がない人に、テストが終わったら遊びに行かない?と言われました。正直行きたくないです。どうすれば良いでしょうか。

A 回答 (5件)

みんなで行くように仕向けましょう。

• 0

彼女がいるいない、と話までしているということは、やっぱり相手はあなたに好意があって、アタックしているということでしょうか。

それなら「行けたらね」は、あ、脈なしかな?と相手に伝わるかもしれませんね。試してみてもいいかと思います。

ただし「行けたら行くは行かない」というのはもはや定番ですが、友達同士の常套句みたいなものなので、相手がそれで「あ、行きたくないんだ」と察してくれればいいですが、本気で受け止められて「じゃあいつなら行ける?」となってしまう可能性もあります。
    • 0

何事も遊びが出来ていいと思って、遊びに行ってあげたらどうですか?

案外、あなたは冷たい人間というか相手に優しくできないタイプですね。
そんな気持ちを持った男は、女性からはモテませんね。
どんなタイプの異性共、仲良く1日過ごさせてあげる度量が無い情けない男ですね。
私なら、異性から誘われたら彼女を1日楽しく過ごさせてあげますよ。
だから、友達もたくさん居ます。もう数10年経っても、みんなで会ったり、就活で困っていたらお互いに会社を紹介してあげたりしています。全員の性格とか人間性は、お付き合いの時に、知って理解していますから。
まあ、誘われて断わるのは、あなたの自由です。
相手に優しい気持ちを持って対応できる人間になりたいか、自分だけの世界に閉じこもり、こんな場所にわざわざ相談して、愚痴を言っているあなたの心の狭さには、驚きました。
あなたのお好きに、どうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はっきりと断れればいいのですが言えないようでしたら、

「え、なんで?テスト終わってもいろいろ忙しいし、別にどこか遊びに行きたいとか思わないかなぁ~」
(君とは遊びに行きたくないを遠回しに言っている)
「おれじゃなくて、仲のいい友達とかと行った方が楽しそうでいいんじゃね?」
(俺を誘ってくれるなを遠回しに言っている)

みたいな感じでどうでしょう。

今の段階では相手がどういう感情で誘ってきているのかわかりませんし、自分に気があるのかも、と思って変な断り方をしたら、全然そんなことなくて自意識過剰と思われたり……と、いろいろ悩みますよね。
    • 0
この回答へのお礼

「行けたらね」みたいに返すのはどうでしょうか

「彼女がいるから」と言う。

エア彼女でも可。
    • 0
この回答へのお礼

もう既に彼女はいない。と言っちゃいました…