アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

30代前半の男性は女性をどこか行ったり誘ったりするのは結婚相手とか恋人関係になりたいで誘うのでしょうか?(本気か遊びで知りたいのです。)

30代の男性の気持ちが知りたいです。

あと、すみませんが本人に聞けばいいじゃん!と言う回答はご遠慮願います。補足として私は20代後半です。

A 回答 (8件)

まだ受け付けてますか?

>>いつもお世話になります
という書き出しが笑ってしまいました。ご質問者様はいい人そうです。

状況がよくわからないですが
好意をもっているのは間違いないでしょう。
ですが、徐々に話して段々本気になったりすることが普通だと思いますよ。 相手をハナから嫌と感じてなければ(感じてないようですねえ)誘いを受けて あまり構えず話せば どちらか段々みえてくると思います。

私は違いますが 遊びが本当に上手い人であれば誠実そうなフリだろうがなんだろうができるので判断難しいでしょうが、結局は 遊びであればすぐ関係を迫ってくるような気がします、そこで判断すればいいのでは?

ちなみに勝手な考えですが ご質問者様はいろいろ構えて考えるタイプのようですので、遊びでは誘われないのでは つまり本気なのだと思います。 結論:一回 誘いを受けてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私ももう20代後半なんで振られるのが痛いのです~><私の先輩で私の歳の時に同棲していた彼に振られてすごかったのを見てその時は励まし役だったんですが今となったらその気持ちがすごく分かりました。だとしたら世の男性の気持ちが知りたくなったわけです。

関係は迫られてはおりません。映画見にいったり相手のうちに(一人暮らし)行くくらいの関係です。

色々な考えの方がいるという事なんだなってアンケートを取って痛感いたしました><;

相手や状況にもよります。

男友達に対するのと同じく、単に一緒に何か(テレビ番組を見たいとか、どこかに出かけたい 等)をしたいから、ある女性を誘ったこともあります(その時は、女性の方に誤解されて断られました。客観的に考えると「遊び」目的と取られてもやむを得なかったと思います)。念のために申しますと、下心はまったくありませんでした。これを「遊び」ととるかは、質問者様の価値観の問題です。
 上に書いたこと以外であれば、「結婚相手とか恋人関係になりたい」目的以外には考えられません。

文面からも想像がつくかも知れませんが、私は女性にモテない男性です。男性一般の価値観を求める場合のみ参考にしてください。質問者様の好む男性とは違うことは確実です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

34歳男です

まず相手が既婚者ならば遊びでしょうね。
私の周りでも既婚者で遊びま食っている人はたくさんいます。
相手が独身ならばこの年だと結構真剣だと思う
でも独身貴族(古いか・・・)を謳歌している男なら
99%遊びでしょうね
お相手が遊び人の金さんかマジメ人間ぎゃーとるずか
あなたが判断してみて
マジメな人なら本気でしょうね
    • 0
この回答へのお礼

既婚者ではございません>←独身です。

>でも独身貴族(古いか・・・)を謳歌している男なら
モテルタイプではなさそうだけど話をしているとそんな感じが読みとれるので遊びなんかなぁ・・・
車とか時計とか結構高いものとか好きな人だし。

ありがとうございました!^ー^V

高校生とかならまだしも、30代ともなれば、いちいち遊びに誘うくらいなんでもないんじゃないでしょうか?普通に友達として面白いから誘うってのもあるだろうし。

男女ってだけでいちいち下心を詮索されるのはなんか了見が狭い気がします
    • 0
この回答へのお礼

35歳男です。

(すみませんギリギリ30代前半ということで・・・)
ちょうど質問者さんと同じ20代後半の女性に片思いしています。
>結婚相手とか恋人関係になりたいで誘うのでしょうか?
そう思います。もしその子を私が誘うとしたら、少なくとも遊びでは誘わないです。(私が好きだからですが)男の方から誘うということは恋人になって欲しいと思っているはずです。
それに私なら同僚・異性の友達と思うなら複数で誘います。

>(他の方のお礼で)相手がB型なんで何を考えているんだかが本当にわかんないんです。
私はB型でもあります。確かにそういうことよく言われます。でも私は女性の考えていることの方がもっと分かりません・・・
私の悩みも聞いて欲しいくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼ありがとうございます。色んな方々の回答を拝見すると結構へこみます。

でもjin0731さんみたいに誠実に好きな人を思っている男性がいるんだなって思うと彼の見方も変わります。ありがとうです。

>私はB型でもあります。確かにそういうことよく言われます。でも私>は女性の考えていることの方がもっと分かりません・・・
>私の悩みも聞いて欲しいくらいです。

その人もB型で同じ事を言っていました。でも私は理解できかねない面がありますが・・・私も教えてもらいたいです。

本当に人それぞれでしょう。

個人的には、私は結婚願望はあまりないので、誘ったからといって本気とは限らないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ぎりぎり30代前半、34歳の男です。

私は既婚なので20台後半女性を誘うって事はしませんが
高校の同級生で未婚の者は確実に結婚に対して焦りがある
みたいですね。
ですので本気か遊びかといったら、本気の確立が高いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>私は既婚なので20台後半女性を誘うって事はしませんが

確かにそうですよね^^ 奥様に怒られますよね!

>ですので本気か遊びかといったら、本気の確立が高いと思いますよ。」

相手がB型なんで何を考えているんだかが本当にわかんないんです。でもその確立に対して安心しました。
ありがとうです^ー^

人によるとしか言いようがないです。

本気もいるでしょうし遊びもいるでしょう。
そろそろ結婚したいという人もいれば、一生独身でもいいや、と思ってる人もいるでしょう。
結婚するしないに関わらず、女性と遊びたい人もいるでしょう。
一つ言えるのは、独身で30代なら、ちゃんと働いているなら小金が溜まってくる時期なので、高価なものをプレゼントしたり豪華なディナーを奢ったからといって本気であるとは限らないという事です。
    • 0
この回答へのお礼

>一つ言えるのは、独身で30代なら、ちゃんと働いているなら小金が溜まってくる時期なので、高価なものをプレゼントしたり豪華なディナーを奢ったからといって本気であるとは限らないという事です。

そうねんですか。何だかそんな男の人ほ本音を聞いてしまうとかなり悲しいな。でもそういう人もいるって思えばいざ振られた時は心の傷は軽いかも~なんてね。ありがとうです。