プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今フェレット(オス、1歳1ヶ月)を飼ってるんですが、もう一匹増やそうと思ってます。
どんな子がいいか選び方教えてください。あと多頭飼いについての注意点なども教えてください。

A 回答 (2件)

はじめまして。

ちなみにうちでは4匹を飼っていますが、購入したのはそれぞれ別の時期です。最年長はもう8歳を超えましたよ。飼ってみて感じるのは体格差がないほうがいいかな?ということです。若いうちは遊び相手としても問題ないのですが、おばあちゃんになってくると若い体の大きな子との遊びはきつそうです。
 一番上と二番目がもう8歳で、その下も6歳になりさすがに3歳ぐらいの子とは体力差を感じます。喧嘩とかはまったくないですよ。少し注意すれば平気ではないでしょうか?
    • 1

多頭飼いは、難しいみたいです。

同じぐらいの年齢同士ならいいのですが、
差がありすぎると問題ありだそうです。(確か)

うちも、遊び相手になればと思い、
多頭飼いをかんがえたのですが。。。
うちのは、もう7年近く生きてます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます!問題ありですか・・・(-_-)差がありすぎるとはどれぐらいの差なんですかね?
フェレットの寿命は5年くらいと聞いたんですが・・・長生きするもんなんですね(*_*)