プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

街を歩いていると未だに有線イヤホンを使用されている方々が
かなりの数で見受けられます。若年層から高齢の方々まで、幅広い年代層で。
彼らはワイヤレスイヤホンの利便性や快適さをご存知ないのでしょうか。
一度ワイヤレスイヤホンをお試しいただければ、その快適さに有線など
お使いいただけなくなることでしょう。

例えるなら...
キャッシュレス決済を選ばず、現金を利用されるようなものです。
スマートフォンではなく、ガラケーをお使いになるようなものです。

ワイヤレスイヤホンには音質にやや劣る面がありますが、
それは多少高価な製品をお選びいただければ解消できる問題です。

私からすれば、令和の時代に未だに有線イヤホンをお使いになっている
方が考えられません。

皆さんのご意見をお聞かせくださいませ。

A 回答 (40件中31~40件)

有線のイヤホンの方が極めると音質は圧倒的に良いから。

    • good
    • 5

ラジオにはアンテナとして有線必須。


なので無線は候補として消えます。
あとは、挿せば使える。
なにより安い。

ワイヤレスは充電が面倒、そして紛失する。
何個失くした事か。。。
たしか盗聴されるものもありましたよね
Bluetoothのバージョンがどうとかあるのも困る。

貰えるなら使うけど充電切れたら終わりかな
    • good
    • 4

ワイヤレスイヤホンなんか、かなり小さい上に、とても高価なのに、落としたら、大変じゃないですか?


実際に、電車の線路に落とした人たちが、多数ホームから線路に降りて、拾いに行ったことが、問題になってますし。
    • good
    • 4

混んでいる電車で落としたら拾うのが大変。


あと要充電なんですよね?面倒です。
    • good
    • 4

未だに現金決済を使用する方もいますし


ガラケーでという方もいます
有線タイプも同じ

それぞれの考え方や目的などに応じて使い分ければ良いのです

他人がとやかく言っても野暮です
    • good
    • 9

便利さや技術云々も大事ですが、最終的には「自分の好み」が優先されます。



僕は現金払いが好みなので、基本的に現金払いですが、時と場合によってはスマホでのデジタル決済もやることがあります。

イヤホンについては、ワイヤレスよりも手軽で使い勝手が良いと感じるので、僕は個人的に有線タイプが好みです。
    • good
    • 3

あまり、精密な電子機器ばかりに頼ることは不安があります。


壊れやすいからです。
ワイヤレスイヤホンは、ともかく、スーパーで、買い物をした時に、カードが、何回通してもエラーになってしまい、結局買えませんでした。
後で調べてもらうと、磁気不良みたいだったです。交換になりましたが。
古いものに価値があるというか、古いものこそ、その構造が単純で壊れにくいのではないでしょうか。
    • good
    • 6

充電不要


都心の満員電車では音が止まったりする
個人の好み
    • good
    • 6

電源不要。

同じ価格帯では音質の差を感じる。君の言う高価なのを買う気がない。価値観の違いを認められない視野の狭いステレオタイプ。
例えるなら、プリウス燃費が良くてガソリン安くていいと、価格回収できずに買い替えてしまうようなものです。
    • good
    • 6

ワイヤレスは、耳から外れると落としてしまうので・・・

    • good
    • 7
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A