アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャニーズのタレントはいつまでテレビ番組に出るの?スポンサー離れからドラマが中止になったりはしてるけど。ここまで問題になってるとジャニタレを見るだけで性加害を連想させてもうどうしようもないし。
あと、大晦日のカウントダウンコンサートも紅白も辞退しますよね?

A 回答 (3件)

1度調べて見てくださると分かりますが、起用し続けると声明文を出してから不二家が連日株価上昇しており先日とうとう数ヶ月ぶりの高値をたたき出しました。



噂は聞いていたのに~同情の余地はない。が一般論とそこまでハッキリと仰られる理由が知りたいです。どこの一般なのでしょうか…
もちろん綺麗事を言えばそうかもしれませんが、彼らのように一度日本中に名前と顔を売って生活して、しかもグループに所属し自分だけの判断で事務所を止めると仲間に迷惑もかかる状態で決めるには人生において失うものが多すぎる立場の人達に簡単にそう言えてしまうのは想像力が足りなさすぎるように思います。

もちろん事務所の新体制にはいろいろ問題がありますし静観すべき所だと思うのですが、噂は聞いていたのに手のひらを返し早急にジャニーズ離れをしている企業への風当たりの方が今はどんどん強くなっている印象です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えっと…ニュースちゃんと見てます?
下記はニュース記事から抜粋。

まずは、ジャニーズタレントを起用した広告・販促を行わない姿勢を明らかにしている日産自動車。週明け11日は金曜の終値から5円高の628.7円で取引が開始され、12日の終値は646.8円。会見前日の終値を上回って取引を終えた。

次に、既存の広告の契約期間満了後、新たな契約の更新は行わないとしている日本マクドナルドホールディングス。会見が行われた翌日こそ30円安となったものの、すぐに値を回復。12日の終値は5,780円と、こちらも会見前日の終値を上回っている。また、現在CM出演中のタレントとの契約解除も検討しているという東京海上ホールディングスは、12日には年初来高値となる3,421円で取引を終えた。

その他、ジャニーズタレントをCMに起用しない姿勢を明らかにしている日本航空やアサヒグループホールディングス、キリンホールディングスなどの12日の終値をみると、いずれも会見当日の終値を上回っている。

また、花王は12日、コーポレートサイトに「ジャニーズ事務所所属タレントの起用について」と題するお知らせを掲載。そのなかで、「現在展開しているジャニーズ事務所所属タレントを起用した広告・販促物等の展開は、可及的速やかに中止いたします」と発表。この日は、前日比70円高となる5,625円で取引を終えている。

その一方で不二家。会見の翌日、8日の始値は2,480円。会見当日の終値から15円安でスタートし、終値は2,490円。同社は9月12日、ブランドキャラクターのSnow Manを起用した新CMのオンエアをスタートしているが、この動きはとくにマーケットに影響せず、12日は2,510円で取引を終えた。同ユニットのタレントをCMに起用し続ける姿勢を明らかにしたモスフードサービスの株価はやや下落。12日の終値は、会見当日の終値から25円安い3,355円だった。

お礼日時:2023/09/25 06:26

これ、正直ジャニーズあまり知りませんので、よく分かりませんが、ニュースで聞いても、どうして被害者がCM打ち切りとか、ドラマ中止になるのか、いまいち納得できません…



これでは被害者の方々を二重に苦しませることになりますよね…?
ファンの方々は、こんな時こそ応援したいんじゃないのかな…
    • good
    • 2

これ凄く難しい問題なんですよね。


だって性犯罪を犯したのは「ジャニー喜多川」であって所属タレントは犯罪者でもなんでもないですから…(むしろ被害者の可能性もある)。

間違いなく大晦日のカウントダウンも紅白も辞退になるとは思いますが、そんな簡単にはスポンサーや周りも判断できない問題だと思います。しばらくはここから新規のキャスティングをする番組はジャニーズをわざわざ起用しなくなるとは思いますが、今まで起用していたものをわざわざ降板させるのはかなりリスキーな判断になります。
最初は世間も貴方のような気持ちで降板待ったナシでしたが、時間が経ち徐々に世間も事件の本質はジャニー喜多川氏とジャニーズ事務所側にあり、所属タレントにはない考えられるようになり
あまりにも「cm起用打ち切り」が続出し、そこまで手のひら返しするのか!と世間からバッシングされ軒並み株価暴落。
逆に所属タレントの仕事ぶりを見た上で「cm起用継続」した企業は株価が上がりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

株が上がる?使い続けて株価が上がってる企業はありませんよ。その反対で暴落してる企業もありません。この問題は企業のガバナンスとコンプライアンスの問題であり、性加害犯の名前を掲げ続けるジャニーズ事務所と関わるなんて企業としてはあり得ないですよね。更に今後のジャニーズ事務所の解体的出直しとは程遠い新体制発表には呆れられてるのが現実で、今の企業のジャニーズ離れのスピードはすごく早いですよね?噂は聞いてたのに確認もせずに事務所に居座り続けたジャニタレに同情の余地は無いのが一般的な見解です。

お礼日時:2023/09/24 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A