プロが教えるわが家の防犯対策術!

CM専門の俳優っていないのでしょうか?

日頃テレビのCMを見ていると、他にドラマや映画に出ているタレントばかりを目にします。CMってのは企業と実際に色々と関わることになるので、そこらへんで専門性が発生してCM専門の俳優というのも出てくるのではないかと思っているのですが・・

CM専門のタレントってのはやはりあまりいないのでしょうか?事情に詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。
もしCM専門の俳優さんが居るのなら、その人の名前を挙げて頂けると幸いです。

A 回答 (4件)

専門、ということは無いと思いますが、CMタレントは企業によっては俳優の個性を嫌うこともあるので無名な人を使うことも多くあります。

そのため、一般的な女優のランキングと比較するとCMランキングの2位あたりに一般ではあまり知られていない女優が入っていたりします。

例えば2008年度上半期のCMクイーンは上戸彩や長澤まさみらを抑えて相武紗季だそうです。
彼女の場合「知られていない」とは言えませんが、大女優というイメージでもありませんよね?

隔月雑誌「CM NOW」というのがありますのでそちらを見ると面白いかも知れませんね。

参考URL:http://www.insightnow.jp/article/1852
    • 0

皆さんが言ってる通りCMは商品の知名度を上げるのが目的で現在一番人気の人を使うのが主流になってます!

芸能プロダクションや子供タレント事務所には登録しても何もでない人たちが沢山います!そういう人たちがたまにCM出たりしてますよ!
そこから芸能界の仕事が増えていく人とか!
全部が専門というわけではないですが体のパーツモデルの人もいますよね?
    • 0
この回答へのお礼

お礼がとても遅れすいません。
参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

一般的にCMの出演者といえば、一般的に広告塔代わりみたいなもんで、世間に認知度の高い俳優、タレント、芸人、スポーツ選手が多く起用されると思います。

「○○がCMしている○○」のような感じで。。

なので、CM専門のタレントでは意味がない場合が多いのではないでしょうか?

なかには宣伝したい商品の特性上(コスト上?)個性の強い芸能人ではなく、知名度の低い人を起用する場合もありますが、多くはあまり売れていない俳優・女優、ファッションモデル等です。

現在女優として活躍されている「青山倫子」さんもモデル時代に数多くのCMに出ていたみたいです。
    • 0

結局メインだと知名度が高くならないとダメですし、メジャーじゃ無い人は何でもちょい役でやりますからね。

ただCMのみでは無いですが、雑誌やCMだけの方も居ります。
いわゆる「手タレ」さんです。
体の一部なのでドラマや映画にはあまりオファーが無いと思います。(確証は無いですけど)

質問の趣旨とは外れてる回答でスミマセンです。
    • 0