アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご飯があまり食べられなく、
液体だけで食事を済ませてしまうのですが、
おすすめの栄養補助食品などあったら
教えてください。
カロリーメイトやメイバランスはよく飲みます。

A 回答 (5件)

緑黄色野菜は大切だと思うので専用ミキサーを買ってオリジナルスムージーを作ってみましょう。

色々と試行錯誤も楽しいですよ。

今なんじゃな〜い♪
 メラメラとたぎれ♪
    • good
    • 1

ご老人向けの機能性食品や流動食

    • good
    • 1

咀嚼する癖がなくなると歯や顎に悪影響がでるので、内科や消化器科で診察を受けましょう。

    • good
    • 0

液体栄養補助食品を捜すより、少量からでも固形物を食べる努力をすべきだと思いますけど。

    • good
    • 1

カロリーメイトやメイバランスにプラスして、プロテインとトマトジュースを飲んでください。



プロテインはAmazonや楽天で買うといいです。コンビニやドラッグストアやスーパーで売ってるプロテインは高いのでコスパが悪いです。
どこのメーカーでも良いですが、ウィンゾーンがお勧めです。ビタミン・ミネラルも含まれているし、比較的安くて美味しいです。

●ホエイ プロテイン パーフェクトチョイス 1kg リッチバナナ風味
https://amazon.co.jp/dp/B09F2KTPQN

●最初はシェイカー付きを買った方が良いかもしれません。
https://amazon.co.jp/dp/B0C3V4H3F3

1日3回以上飲んでください。
3杯で1日に必要なたんぱく質を補うことができます。


カロリーメイトやメイバランスだけでは、1日に必要なタンパク質が摂取できません。タンパク質が不足していると、細胞が生まれ変わることができないので、筋肉も内臓も衰えていきます。
爪も髪も皮膚もどんどん老化して、シワシワのガサガサになっていきます。
また、うつ病などのメンタルの病気も発症するようになっていきます。

肉や魚や卵を3食食べられないなら、代わりにプロテインを飲むしかありません。

また、野菜も足りません。本来ならもっと考える必要がありますが、取り急ぎトマトジュースか、トマトジュースベースの野菜ジュースを飲むようにしてみましょう。

フルーツジュースが入っている野菜ジュースは糖分が多いのでダメです。体に悪い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A