プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MS DOS 6.22のイメージファイル作成の方法が分かりません。どなたか、分かり易く教えていただけますでしょうか。
それと、事務局の方にも質問がございます。ベストアンサーとかコメントの出来るサブウインドウ表示の出し方についても教えていただけますでしょうか。私、本当に困っています。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

その手のユーティリティソフトを使ってイメージ化しましょう。

残念ですが、今は需要無ないので ”ほんまもん” のフロッピーディスクドライブを所有している人は限られています。
自身でユーティリティソフト(ツール)を探していろいろ試してみましょう。

・・・

だってさ、そのイメージファイルをどう扱うかでイメージファイルのフォーマットが決まるんだ。
仮想マシンの上で仮想的にマウントさせるなら、その仮想マシンで認識できるフォーマットでイメージ化しないとならない。
またその仮想マシン上で使用するイメージファイルをマウントするためのツールの仕様にもよる。
そのフォーマットでイメージ化することができるかは、ユーティリティを作った人に一任されるから、対応しているかどうかは片っ端から試すしかない。

・・・余談・・・

ヘルプを見ましょ。
使い方がしっかり書かれてますよ。
ヘルプの見方が分からないなら、そういう質問をすればいい。

ここは運営への通信欄じゃないので、不快に思うユーザーもいることをお忘れなく!
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。私は69歳です。直ぐに疲れてしまいますので3点ばかりユウテリティーを探して挑戦してみましたが解決に至りませんでした。ご回答頂いた方法につきましては今後の参考させていただきます。この度は大変お世話になりました。