アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelの転記マクロについて、教えて下さい

excelのマクロでまた悩んでいます!

AAAAというExcelのデータがあります。
A列に、支店名コード(4桁)があり、支店ごとの情報がX列まで
入っています。

①AAAA.excel (データはA列からX列まで)

支店名  売上   最終値引き ・・・・・
0001 50000 4500
0002 60000 12000
 ・
 ・
 ・

このデータを支店名でフィルターをかけて、支店別のExcelに見出しなしで、支店名を除いたデータを別のエクセルに転記するマクロを作成したいです。

例えばですが・・0001支店..excelに0001支店分のデータを貼り付けたいのですが
支店別のExcelには、A-C列に別の情報が入っていて、
D列から、 売上 最終値引き・・・ の見出しがあるので、D列(2行目)から、AAAA.excelで、フィルターをかけた可視セルの情報を値貼付けしたいです。
(A列の支店名は不要)

どうしても支店名がコピーされてしまうので、困っています。どなたか教えていただけると助かります!

みなさまのお知恵を貸していただけないでしゃうか。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 早速のご回答ありがとうございます。
    補足しようとしたのですが、文字数が足りず、(スマホから投稿しているのですが、400文字)マクロが書き込みなかったため、内容を見直して、改めて再質問させていただきます。

せっかくご連絡いただいたのに、申し訳ありません。

A 回答 (3件)

現状のマクロを見せていただければアドバイスできると思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうござぃす!
補足欄が足りなかったので、マクロをのせて再質問させていただきました。
どうぞよろしくお願いします。

こんばんは

>どうしても支店名がコピーされてしまうので、困っています。
それだけなら・・

支店名がA列にあるようなので、コピー元のセル範囲をA:X列としているところを、B:X列に修正すれば良いだけのように思われます。

なお、ご質問には直接関係ありませんけれど、シート名(ブック名なのかも)が全角だったり半角だったりと、わかりにくくなっています。
まず、ご自身で「なさりたいこと」の内容や手順をきちんと整理してみてはいかがでしょうか?
整理できれば、ここでご質問なさらずとも、自ずと解決できそうな気もします。
    • 0
この回答へのお礼

分かりくにい質問となってしまい、申し訳ありませんでした。内容を見直して、再質問させていただきましたので、どうぞよろしくお願いします。

どんな試行錯誤をしましたか?

この質問を見る限り
 「代わりに作れ。オレ様の成果として使ってやるwww」
のように見られます。

ここは【作業依頼】(丸投げ)をするところではありませんので、
自力で解決できるようになるアドバイスを求めるようにしましょう。

ということで、どのような試行錯誤をしたのか「補足」をお願いします。
間違っていてもかまいません。
それを直すためのアドバイスを求めるのですからね。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。大変失礼いたしました。
色々検索して、試してみたのですが、正解に辿り着けなかったため、質問させていただきました。

マクロを記載して、改めて質問させていただきましたので、どうぞよろしくお願いします。