アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然 相続で3000万近いお金が入ってきたら
どうしますか?

A 回答 (18件中1~10件)

借金(400万)返したあとに2600万は老後資金に+します。



投資とかしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/28 13:59

銀行から借りている20万円、消費者金融から借りている5万円、楽天カードから借りている9万円、滞納している住民税を完済します。

そして高性能なデスクトップパソコンを購入したいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/08 00:03

相続税を支払ってから、残額は全て定期預金。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/05 19:20

手を付けないで貯金しておくべきです


「相続税調査」などで、忘れたころに税務署から電話が来るでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
わからりました
そうですね
忘れた頃に・・ですよね

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/01 18:14

株式投資ですね


NTTの株(9432)日本電信電話だと、現在の株価180円くらいなので
これに3000万円投資すると、利回り約3%で年2回の配当がもらえます。
約90万円×2
5年間ずっと持ち株を維持すれば、ドコモポイント3000ポイントもらえます。
私がみた時は160台だったけど、今は少しずつ上がって行ってるので
長期投資しておけば、株価も上がって、3000万円が1億になる可能性もあるかもしれません。
株価が安いし、配当利回りは2.75%だけど年2回の配当があるので
実質2.75×2の配当になりますからね。
普通は5%の利回りで年1回の所が多いので、NTTの配当はおいしいです。

貯金なんかしてもお金増えないし、日本円は円安にどんどん向かっているので円の価値が紙切れになって行ってますからね。
貯金ほど無駄な事はないので、投資したほうがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/27 17:56

起業します。

資本金と運転資金、登記料に使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/27 17:56

私なら、間違いなく、ここに回答を書いてくれた方全員にすべてのお金を分け与えますね。


よろしく
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/27 17:56

資産運用

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/27 17:56

2900万円を市に寄付しますね。

。。

理由は色々ありますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/27 17:55

3000万ぐらいじゃ今までと変わらないです。


30億くらい入ったら一生遊んで暮らします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/27 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A