プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホ同期はWi-Fiルーターが同じでないと使用できませんか
友達のパソコンとスマホを私の家でセットして写真がアップできるようになったのですが、そのまま持ち帰りWi-Fiルーターが変更になってもそのまま同期はできるのでしょうか
うまく行かないのは他の原因なのか調べたいのですがご存じの方がおりましたら教えて頂けますでしょうか
どうぞ宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

一般的な話ですが、自宅で作業したあと、そのあと外出先でその続きから作業します

同期ができていないと作業できないわけですが、みんな作業できていますよね
つまり、同期できるというわけです

質問主様の場合は他に原因がありそうです
スマホのOS、使用しているクラウドなどの記載がないのでなんともいえませんが、OSとクラウドの相性はあるようです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
じっくりと試行錯誤してみます

改めて設定しないといけません。

そもそもの話ですが、ルーター本体と無線接続でパスワードを設定してますか?
設定してないと第三者に無線接続を利用されてしまいますし、サイバー犯罪者にルーター自体を乗っ取られたり改竄されかねません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます
私の家のWi-Fiルーターに接続したパソコンとスマホでスマホ同期が使えるように設定して、持帰った家のWi-Fiルーターにログインすればそのまま使えるかどうか知りたかっのです
うまく質問できなくてすみませんでした

>同じでないと使用できませんか

何が同じって話です?機種型番が?個体が?

>同期はできるのでしょうか
現状うまくいってないんでしょ

>うまく行かないのは他の原因なのか
それよりかあなたが言う「うまくいう条件を満たしてるのか」を確認しなさいよ

そもそも何の同期の話なんだかサッパリだし
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
分かることがありましたら教えて下さい