dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

未婚がつかえないとかいう既婚上司は単に人を使う能力がゼロの言い訳だと思いませんか?(笑)

A 回答 (6件)

つまり、気軽な質問をして、常識的にあなたさえ満足出来る回答がほしいのでしょう?



私の主観にその質問をインストールしたら、そういうアウトプットです。

まあ、安楽を求める解答のみを求めるのであれば、自分が満足さえ出来る余地を探せば良いだけの話です。

現実に都合の良い理由を見つけて、ひっそり、ほっと、したかったんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや別に満足できる回答とかそんなもの要りませんって。否定するなら全力で否定してくださいな。けど的外れは回答だけは論外と言ってるのですよ

お礼日時:2023/09/28 14:53

多分ね、そういう根本的なニホンゴとかが使えないから、多分駄目だったのかも。


クソ真面目な感じで働いてきたという印象を感じるが、過去の貴殿の異性との付き合いにおいて、何某か継続させた努力はあったのか。
時代だから同性愛でもだ。

何某かあったか、破壊されたでも良い。

わたしも犠牲者だ。

腹割ってやろうではないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから何で異性との付き合いの話になるの?人が使える使えないの話にだけど

お礼日時:2023/09/28 12:56

そういうニュアンス的な匂いを醸されてただけというのであれぱ、最初の設問に際して、あなたのニホンゴが足りないから、ずらさないでと返されるのだ。



言葉尻捉えて攻撃するなよ。
    • good
    • 0

特には感じません


ただの性格でしょ
性格や考えは人それぞれで当たり前
質問者さんと上司の考えが違うというだけの事
質問者さんの思いが世界の常識だと証明されている訳ではありません
    • good
    • 0

未婚・既婚は関係ないです。

人を使う能力がないと言うのも決めつけです。単に部下が無能かもしれない。
つまりどっちもどっちです。実力で見返せばよい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通り。他にそれを読み取れない回答もあるのが残念です

お礼日時:2023/09/28 09:02

未婚は確かに時間割いて、


企業のために戦士になってるのに、
その中でも家庭を持たない奴はそういう評価受けるねん。
言われるだけまし。
言われないカイシャは一生窓際戦士やいうことやね。
そろそろ家庭をもったらどうだということ。
では、お見合いするので、
斯様な言動をするなら、
あなたの人事権限でお見合い費用とお見合い休暇を断固要求しますと、
ガスンと言い返してみなさい。
そこの人格を見られているのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや話ずらさないでくれます?未婚と書いたのはそういうシーンが多いから書いただけで単に人を扱えるか扱えないかということなのですよ?つまり言われないということは放棄してるということです。そんな会社は逆にさっさと切られます

お礼日時:2023/09/28 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!