プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者でも分かりやすいPC インターネット ネットワーク勉強本や勉強方法教えてください

質問者からの補足コメント

  • 回答してください

      補足日時:2023/09/29 05:19
  • 下記が勉強の目的です

    •ワード エクセル 使いこなす
    •パソコンやネット接続に詳しくなる

    この為にはどんな勉強すべき?

      補足日時:2023/09/29 05:23

A 回答 (4件)

そもそも勉強したいといっても、何を勉強する必要があるのかすらわかってない状況に見えますね。


とりあえずOSなどは勉強というより用語ですから、PC関係で使われる用語を説明した本でも探してください。
まずは言葉の意味がわからないの勉強を始めることすら出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その用語本もどんなのがありますか?

お礼日時:2023/09/28 13:53

初心者といってもレベルがありますので、本屋さんやネットで自分が判りやすいと思うものを探してください。


それぐらいのことが出来ないようだと、そもそも勉強することが難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

osやブラウザの言葉すらわからないレベルです。おすすめ本教えてください

お礼日時:2023/09/28 13:28

#2です。


ネットワークは、もう少し先の方がいいでしょう。
 
セットアップは、OSが代わると次第に変わってきます。
ポイントは表示された文言をよく読んで、理解してから行う。
本なんか買っても古い情報が多いから無駄でしょう。
 
Excelは先にも書きましたが、漠然とExcelを覚えようでは無理。
何をしたいのか?目的があって、それを解決するために勉強をする方がよく覚えられます。
 
もし全般、全く手が付けられない状態であれば、FOM出版の参考書がわかりやすいと思います。
(持っているOfficeと同じバージョンの本を買って下さい)

https://www.fom.fujitsu.com/goods/office/fpt2209 …
    • good
    • 1

漠然とした「勉強」なんて身に付きません。


 
判らないこと、やってみたい事が出た時に、それをクリアするために調べる。
この積み重ねが結果的に、知識として身に付いてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットワークやPCセットアップ、あとエクセルです。
いろんな本が乱立しててどれ選ぶかわかりません

お礼日時:2023/09/28 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A