プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠7ヶ月の妊婦です。
先週コロナにかかり、ここ数日 味覚嗅覚を消失しています。
亜鉛サプリなどは効果あるのでしょうか?
妊娠中なので通っている産婦人科に確認してから
サプリを使用するべきでしょうか?

A 回答 (8件)

いろんな人の話では1ヶ月2ヶ月で良くなっていったり長期間悩まされたりと様々ですね


後遺症は感染者の2割にあるという話もあります
新型コロナは持続感染しますので感染して免疫がすべての新型コロナウィルスを排除できていないのかなと思われます
海外情報含めて見ると納豆やナットウキナーゼのサプリ、クルクミン、5-ALAサプリ
https://www.nagasaki-u.ac.jp/ja/science/science3 …
など試してみてもいいかも知れません

http://totalnewsjp.com/2023/08/26/covid19-948/

http://totalnewsjp.com/2023/07/15/covid19-907/

https://www.thailandmedical.news/
    • good
    • 0

?si=pAaxh89nQ_hIf4NE
https://youtu.be/aibmqiHvcLs?si=pAaxh89nQ_hIf4NE
出産までだけでもいいので
スーパーのデザートは我慢してください
    • good
    • 0


https://www.youtube.com/watch?v=6-N9ObrP6lA
砂糖について

https://youtu.be/O650cgzBdJU?si=6uqrQ85c2iH73jRk
https://www.youtube.com/watch?v=17nlKWOQdg8

吉野さん関連の健康情報は
科学的にもとづきつつ、面白く聞ける、
素人でもわかりやすく参考になりますのでおすすめです


ちなみに

陽性反応がでたから私はコロナですよ
・・という事であれば、

PCRについて誤解しているので
下記の情報をかくにんください


地方議会
https://twitter.com/ibarakiseiji/status/14855576 …
https://twitter.com/jannedaarcxj/status/14410348 …

小田圭一 議員
岡山県議会 本議会 2021年9月28日

https://twitter.com/123kahyrainy/status/14782365 …

https://twitter.com/123kahyrainy/status/14782366 …

医師
https://twitter.com/kuu331108/status/15508289249 …


https://twitter.com/KDystopia/status/14446702040 …
岡山県の県議会議員さんが本質をついている。
PCR陽性であれば、他の病気や事故、
自殺で亡くなってもコロナ死として発表

https://twitter.com/J8u3WY2O8civIEh/status/15753 …
2021年12月 元厚労省キャリア官僚
PCR検査が陽性であれば、新型コロナの感染者とするのはWHOが決めた。


https://twitter.com/Awakend_Citizen/status/15531 …
配られるお金目当ての国民が大量発生して 陽性者を増やすしくみ
「検査は3日に一度うけられる」」

https://twitter.com/N4er5BANKPkQFQe/status/16907 …
医者バイト  当直60万 コロナ問診を書くバイト時給1万5000円

維新吉村知事「陽性者と感染者ちがう」
https://twitter.com/yokesu_arao_com/status/15491 …

https://twitter.com/ikeyo1965/status/15947037901 …
【竹原信一議員 阿久根市議会】(令和4年9月7日)

海外
https://twitter.com/masaworks4u/status/160397906 …
    • good
    • 0

ふつうの風邪でも味覚、嗅覚無くなります


貴方がやることは、おちてしまった免疫力を強化することです
その為には、

1砂糖(異性化糖液糖)を極力ひかえる
2小麦粉の摂取をがまんする

この2つがあなたが考える以上に
にんげんの体の機能を大きく下げる原因になっていますので
サプリをとるよりも、体に悪いものを避けることが重要です
妊婦さんでただでさえ制限がかかる中たいへんかもしれませんが
命を守るために、意識的に冷静にできるだけ動いてください

『血栓』を避ける意味合いでも
けつえきをさらさらにする食材は意識的にとりたいですね

http://youtube.com/watch?v=Qj_EknoKFVE&t=610s
10分10秒~
品種改良で増えたグルテンが
人の消化酵素では消化しきれず
【残った未消化物を体の抗体が攻撃】

未消化物の構造が
小脳と幾つかの臓器とにている為
自分の抗体が自分の体を攻撃する
→アレルギー反応
→炎症をおこし
→腸に穴があく(リーキーガット)』
    • good
    • 0

https://twitter.com/Novaccinekita11/status/16289 …
【荒川央(あらかわひろし)先生】免疫学者
https://twitter.com/kochidoctors/status/16803377 …
イタリアで活躍する免疫学者・荒川央先生による解説
「コロナワクチンで血栓ができる理由」


https://twitter.com/You3_JP/status/1675681003799 …
2年半で1884人のアスリートが心停止し、1310人が死亡



https://twitter.com/K9FCR/status/166775945578061 …
ワクチン接種後にスパイクタンパクが動脈壁中膜に発現し
そこを感作リンパ球が攻撃して裂け目を作り、
あとは高血圧でそこを広げて解離していく

https://twitter.com/You3_JP/status/1675681003799 …
2年半で1884人のアスリートが心停止し、1310人が死亡
    • good
    • 0

https://twitter.com/kochidoctors/status/16802435 …
妊婦さんへの血栓症への注意をよびかけ(医師)

https://twitter.com/gomaki19531/status/164908290 …
池澤孝夫医師(産婦人科医)
妊娠6週+5日の子宮の中の写真 スパイクタンパクの影響を受けた疑いのある状態
    • good
    • 0

一般的には、サプリに即効性のある薬効と言えるものはありません。


即効があれば医薬品登録されるはずです。
使用するべきではありません。
    • good
    • 0

妊娠中なら必ず医師の診断の下で対応すべきだと思います。


電話で相談でもいいと思いますよ。
後は 最寄りの薬局の薬剤師にお尋ねしても答えてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確認した方が安心ですね。
電話で確認してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/28 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A